So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに・・・

左のサイドバーの「最新記事一覧」と右のサイドバーの「更新履歴」は似ているようで違います。 「最新記事一覧」は今日の日付から遡って新しいものの順になっていますが、「更新履歴」は更新した順番となっています。 従って、むか〜しの記事を昨日更新したりした場合は右の「更新履歴」に載せますのでそこから見てくださいね。 いったい、どれくらい過去のことを覚えているか・・・。

ひかりが来た!それよりも入籍記念日!!

もめにもめた(!?)Bフレッツがとうとう導入された!
午後から工事が入って、といってもエアコンの導入口から光ケーブルをいれて、後はモデム?と繋いでいっただけ。
でも配線は当初言ってたのと違って(またかよ!)ちゃんとリビングパソコン近くまできれいにしてくれたから「やるじゃん!」と感心しといた。

それはそれとして、8月31日は入籍記念日〜!!わ〜ぱちぱち!
この2年間、いろいろありました・・・
ってそれはまた後で。
本当はおれらの結婚式プロデュースしてくれたところが出してるフランス料理店に行きたかったんだけど、なんと水曜日は定休日。ちなみに10月26日(結婚式記念日)も水曜日・・・
それで色々考えて(これを妻の希望という)美術館のレストランにしてみた。
ここもフランス料理で夜は予約でコースのみってところ。
ちょっとこじゃれて行ってみた。でも他の客は意外とラフな格好だったね。
んで、お願いしといた料理は、前菜、とそれができるまでの繋ぎ、魚料理、口直しのスープ、肉料理(牛と鴨を頼んだ)、デザート、飲み物、だったかな。メニューは写真アップする時に確認しよう。
さすが、うまかったよ!ちゃんとジェントルに給仕してくれたし。
最後に2人で写真撮ってもらったから、これは待ち受けにしようかな。

食べながら特にこの1年を振り返ってみたけど。。。
5大ニュースぐらいにはなるかな。
子供ができたこと、バリに行ったこと、ブログ立ち上げたこと、妻が働いたこと・・・あれ、もう1個はなんだったかな??
まぁ、これからも末永くよろしくって事で!


3つの話題!

やっと弟宛のビデオカメラが発送になった。
自分宛の荷物が届かないのもイライラするけど、プレゼント品ってのはもっとやきもきするね!
でもやっと明日届けてもらえるって連絡が来たからホッとした。
さて、次は保存用のHDDレコーダ?DVDドライブ?その辺りをどうするか、また考えてあげないとね!

またしても「詫び」の電話。単純な話、Bフレッツからの控えが送られてきてそれの名前が違ってたんだよね。
まぁ、うちであることは確かだしこっちで訂正しても良さそうなものなんだけど、その控えに
「大切に保存しといてください」
みたいなことが書いてあって、それはすなわち、
「あとで何かあってもその控えがないと対応してあげないよ」
とか
「間違えてることに気付いていながら放置してあったんだから今更何か言ってきたところで知らないよ」
って言われるかも!って考えてちゃんと正しいのを送ってもらうように連絡したの、妻が。
それで後からおれの携帯に電話してきたんだよね。
窓口の人がうちの担当になってて、恐らく直接はその人が悪いワケじゃないのに「ごめんなさい」ばっかり言わせられてるんだからかわいそう、ともいえるよね。
まぁ、しゃーないんだけどね。

今晩の食事はイエローカレー!うまい!
要はココナツクリーム入りなんだけど
食べた瞬間はまろやか〜。しかしそれが口から消えると入れ替わって辛さがじわ〜!
辛さ自身はそれほど強くないから食べやすかった。
それからチキンの煮込みがほどよくほぐれるし、ナス、ミニトマトやシシトウ(これがロシアンルーレット!)なんかもうまかった!
また残りは冷凍してあるらしいからいつか出てくるな!


がんばれ!おれもがんばる!

そろそろライブの宣伝。しかしなかなか来てくれそうな人いない。
→これは住んでる場所とライブする場所が離れてるから、ってのに関係あり。
とりあえず来てくれるって言ってくれてる子はなんと前日も同じところでライブを見て朝まで打ち上げ、
そして翌日には北海道に行くっていう、なんとも強行なスケジュール!
あぁ、ありがたい!

ちょっとだけ恋愛相談された。
→詳しく言うのはアレなんだけど、好きになった人がいるんだけどどうやってアプローチすればいいか分かんない、みたいな。
「急いては事をし損じる」ってことで!


多忙な1日!

この日は早起き、というか普段の日と同じぐらいに起きてフレトー(絶対分かんない略語だから解説するとフレンチトーストの事ね)携えてバンド練習の場に行ったよ。
そこは個人持ちのガレージで(ホントにガレージ!)1階には車が入っててしかも1台は分解中、2階に上がると機材が置いてあるんだけどなぜか屋内にまたテントがはってあってその中に揃えてあったよ。
これはホコリ除けなんかな??
一応クーラーやら巨大扇風機なんかもあるんだけどあんまりドラマーであるおれの方にはこないんだよねぇ〜
まあそれほど汗かかないから良いんだけどね。
今回はちょっとは構成が分かってきたかも。あとは自分なりのパートのアレンジをしていかないとね。

そして名古屋に向かいお昼に紅茶やさんで昼食。
カレー(どこでもカレーだなぁ)とおかゆのランチをたのんだよ。
すごいのは、紅茶を使って煮込んであるっていう点。
おかゆなんかはある意味お茶漬けとも言えるかもしれないけど、ほんのりと紅茶の香りがしてたよ。
それと肉はまた別の紅茶で煮込んであるんだって!
なんでここに行ったかっていうと、結婚式の引出物をここで買ったのが2年前で、その時のスタンプカードのポイントで食べようって事になったのさ。
カードに書いてある有効期限はまだもう少し先まであったんだけど、な、なんと!お店が合併で8月いっぱいで無効になっちゃうんだって!
だからちょうどいいタイミングだったってわけ!

それがおわってマリッジリングを磨きに行ったよ。
おれのは普段首からネックレスで提げてあるからそんなに傷つかないんだけど妻のはやっぱりけっこう細かい傷が付くんだよね。
それをリフレッシュしてもらえてまた心機一転、初心に返って仲良くしてかなきゃ!って思うよね!
ほんまきれいに輝いてるよ!

さらに前の妻の職場にいって頼んであったB’zのチケットを受け取ったよ。
久々にあったけど仕事中の中行ったからゆっくり話ができなくって残念!
そういや、妻の妊娠のこと言ってなかったから驚かれたよ。
またゆっくり話できるといいな。

それからご飯食べに行った。
一応テレビにも出てくる様なところなのに愛想の一つもなかったよ!
ホントビックリ!
注文するのに迷って質問すると、そのことにだけ答えてまた引っ込んでいくんだよね。
もうこっちはどうして良いやら分からんて!!
結局、名古屋コーチンの味噌鍋頼んだんだけど、ま、うまかったし許したるわ!
でも人には勧めるかなぁ・・・?


近所のスーパーに買い物

今日は近くのスーパークッションを買ったよ。
先日買ったのと会わせていい感じの組み合わせ。
写真はまたアップすることとしよう。
←これ!薄めと厚めをそれぞれ2色

他には仕事に穿いていくためのパンツを買ったよ。
ぱっと見はチノパン風なんだけどジーンズになるのかなぁ。
それに決める前にシルエットが素敵になる?ジーンズってのがあったから穿いてみた。
それを穿いたところを妻が見て「脚、長いよねぇ〜!?」としみじみ、しかも今更のようにいうから
笑えてきたよ。
妻もハーフパンツを買ったんだけど500円のものをえらく悩んで悩んで選んでた。
試着室で「これと違うのも持ってきて!」と何回か言われながら取りに走ったよ。
きっとサイコーの1本を選べたでしょう!

新しくできた甘味屋さんでコーヒー(わらび餅付き!)とみたらし団子3種のセット(抹茶付き)食べて帰った。

そうそう、今日の夕食は麻婆なす豆腐、トマトサラダ、長崎チャンポンだったんだけど
食材切って、炒めて、煮込んで盛りつけたの、ほとんどおれがしたよ!いつの間にか!!
←だって眠かったし動いてないと寝そうだったんだもん


妻はうちでおもてなし、おれはギター講座

じゃーん!またギター講座が始まった!
今回、初級者(前回のギター講座を受けた人、もしくは経験者)のお題は「涙そうそう」!
いきなりレベルアップじゃ〜ん!?
だいたい、前回来てた人も講座がなかった間ギターに触ってないって人も多いのに!
ま、頑張るさ。
今回の終了発表会はけっこう大々的にやる、みたいなことも聞いてるし!

そういや申し込む時のハガキに書いたけど、前回の講座の時の写真くれないかなぁ・・・?

その後、うちに来ている妻の友達2人と喋ったよ。
その2人は独身時代に妻が働いてたところの子たちで今回初めてここに来てくれたんだよね。
ご飯をたくさん食べてってくれたんだけど(なんだか後で苦しかったらしい)前に住んでたところで出してたコップが懐かしかったらしくえらく反応してたなぁ。
丸2年以上昔のコップだしね。
あ、ケーキのお土産ありがとうね。
「せーの、これとっぴ!」ってやったのもちょっとおもしろかったな。


実は台風の日

久々の歯医者。前回言われたのは、確認してよければそろそろ終了かな、って事。
実は幼少の頃に犬歯の虫歯に対して表面削って白いのを埋めてあるんだけど
その部分が随分黄ばんできてることもあってちょっと前に新しくできるか聞いてみたのさ。
そしたら、削ることによって強度は下がるからできたらそのままが良い(見た目は別にして)って言われたのさ。
しかし、今回行った時には、そこもしっかり虫歯で治療が必要なのだと。
それだったら最初からそう言え〜!
ま、いいんだけど。

台風くるかと思って構えてたのに、来なかった。
妻曰く、おれが泊まり仕事じゃなかったからだ、だって。
いままでこの辺が浸水しそうになった時は2回とも泊まりだったもんなぁ。
しかし、大雨、強風警報出てるのにちょっと強い風程度ってどういうことだ!?
ま、いいんだけど。

そんな台風でビビってた妻を置いてバンドの練習に行ったよ。
なかなかまとまりそうにないし・・・
弟は体調悪そうだったなぁ・・・

←台風の後の虹!写りきってないけど180度見えたよ!


シシトウ

夕食でシシトウがでた。
といっても単品ではなく豚肉とキャベツとにんじんと合わせた炒め物としてね。
なんか安くってどっちゃり買ってきたと言ってるんだけど
めちゃ辛のもいくつかあっていつの間にかロシアンルーレットしてたよ。
といってもおれは当たらず。
妻は一回当たったからその後少しかじってから口に入れてたけどそのヘタのところが辛かったらしくのたうち回ってたよ。
結局半分ぐらいは食べずに残しちゃったよ。

職場からやっと夏のボーナスが出た!
しかも妻の分も!
パートしてたけど今は休んでて給料は「0円」の明細なのに賞与ちゃんとあって嬉しかったよ。
さて、何に使おうかな〜
多分これといってはないんだろうけど。


新しい産科クリニック

今日は妻が新しい産科クリニックに行ってきたよ。新設って意味じゃないよ。
そこは4Dエコーもあって胎児の顔が表情豊かに見れるってのもあるんだけど
今回はフツーのエコーだったって。
ちゃんと育ってるしよかったよ。
そのうちおれもパパママ教室みたいなんにかり出されるんだろうな。

近日中にエコー写真と手記公開(予定)!

9/07追記:妻の手記をアップ!なかなかエコー写真をスキャニングできなくて…(いいわけ)

妊婦検診8月23日 21週3日
この一ヶ月で大きな変化といえば、胎動がわかるようになったこと。19週目からなんだかウニョウニョお腹が動くなあと思っていたけど、今思うとこれが胎動だったみたい。今ではボコッと動くこともあるし、なんとも不思議な感覚。腸蠕動とは少し違うもんなあ。
お父さんにも触ってもらったけど、「なんとなくわかるけど」って感じだった。

続きを読む


ドラム

そろそろライブに向けての練習を・・・
と思って帰ってきてからドラムを叩いてたよ。
ジャズっぽく叩いて、といわれてるんだけど叩いたことないし。
まぁとりあえず叩いて録音してみたけどやっぱりイマイチなんだよね。
教則本買ってこようかな〜?
今はガレバンで録音したものをファイル転送でやりとりできるから良いね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。