So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに・・・

左のサイドバーの「最新記事一覧」と右のサイドバーの「更新履歴」は似ているようで違います。 「最新記事一覧」は今日の日付から遡って新しいものの順になっていますが、「更新履歴」は更新した順番となっています。 従って、むか〜しの記事を昨日更新したりした場合は右の「更新履歴」に載せますのでそこから見てくださいね。 いったい、どれくらい過去のことを覚えているか・・・。

So-net blogの馬鹿やろう!

So-net blogの馬鹿やろう!障害かなんか知らんが連日書き込みが途絶えたじゃねぇか!
大して悪びれることもなくすませやがって!!

今日から部長が出張なんで
その分の仕事(全てじゃないけど)した。
本来の自分の領域の仕事もなぜか増え気味。

せっかくOFFICE買ったのに、一番欲しかった機能がなんとWinしか対応してないって!
Winで作ればMacでも再現できるらしいけど・・・なんで??
あえて差別化を図ってるのかな?
WEBで見た時、多分Win用のページだったんだろうけど赤字で「Macにはない機能です」
みたいにして書いてくれたらいいのに・・・。

その分頭ひねってスライド考案中・・・・・・


「スヌーピー」

弁当にトウモロコシ、どうよ!?
なかなかないよね。うまかったよ。
シーハーするかと思って糸楊枝持参だったけどあんまり挟まらんかったなぁ。

今日も調子のわるい妻の代わりにちょっとだけ洗い物したよ。
こうやってがんばると、「スヌーピー」に書き込んでもらえるのさ!
(※注:「スヌーピー」とは妊娠中からどんなことをしたかとかを書き込んで生まれた子供プレゼントするってやつなんです)

まぁ、よっぽど妻の方が日々大変だよね。
そうそう、うちの前で工事が続いてるんだけど、マンションでも建つのかなぁ?
もー8時からガーガーうるせーのなんのって。
テレビの音も聞こえないし暑いのに窓閉めなきゃいかんのよ!
車にも砂乗るしね。
なんでなんの挨拶もないのかねぇ!?
それのせいで気持ち悪くなるのもあるみたいだしよ・・・。


ネタないなぁ。

朝から夜まで仕事だったせいでネタないなぁ。
うちに帰ってからはトウモロコシ食べた。
夕食後に食器洗った。

そんなぐらいか。

そういや、職場の同僚が昨日「○○マジック!!」(○○は名前ね)とか言って
机の上がキレイになってたんだけど、(それまでは雪崩起きる寸前の荷物だった)
今日になって実は荷物は押し入れに押し込んでたって事が発覚!!
本人曰く「マジックにはタネや仕掛けがあるのです」だってさ!
まいるよ!
昨日はあれだけ他の机の持ち主に対してダメ出ししてたってのに!!!!
やっぱり信用おけないね!


カラスにトマト

まず初めに・・・妻が「ギターのこと、エコーのこと」に妊婦検診のことで書き込みしてくれたから見てね〜!!

う〜カラスにトマトやられた!!!!
しかも、食べるわけでもなく蹴散らして散らかしただけなんだよね〜!
腹立つって!

そこで、カラス除けを考えたんだけど、妻が。
いろいろ調べても結局カラスは賢いからなかなかうまくいかないらしい。
そこでとりあえずCDぶらさげたみたい。
あとはテグスは「見えないけど引っかかるからおそろしい」と感じるとか。
きらきら嫌いみたいだから、こないだのイトーケでの応用でカセットテープの短冊もいいかもね。

あ〜だれかいいカラス除け教えて〜!


鰻屋さん

今日は妻がビデオ講座最終回に行ってる間に・・・
寝てた!
とその前に、食器洗い、包丁研ぎ、ギター練習、iTunesをFMVにインストして
ファイル共有でおっきいスピーカー音楽鳴らせるようにしたよ。

んで、お迎え。
その足で先日勧められたモスバーガーの隣の鰻屋さんに行って定食、ひつまぶしを食べた。
定食はうざく、うまき、鯉のあらい、冷や奴、肝吸、と蒲焼き。あ、あとご飯、つけものね。
鯉のあらいがこりこりで、久しぶりだったしうまかったなぁ!
その他もうまかったよ。
うなぎはふんわりというよりカリッと系でタレは甘くないしあっさり系かな。
あ〜しかし、ひつまぶしがだし汁ではなくお茶だったのはちょっと残念だったな。
でもまぁ全部平らげて腹いっぱいだったね!!

帰りは気になってた喫茶店に寄ることにした。
腹いっぱいなんだけどなぁ〜。
チェーン店みたいなんだけど禁煙席ゾーンは深めのソファーでゆったりだったね。
喫煙席はふつーの座席だったけどね。
頼んだのはアイスカプチーノ・ヘーゼルナッツ?と氷カフェコーヒーだった。
最近コーヒーも色々フレーバーがあって楽しめるからいいね。
フードは頼んでないよ。メニューにはいろいろあっておいしそうだったな。
そこでまったりしながら妻の撮ってきたビデオを鑑賞したよ。
これはまたうちのおっきいテレビで見なくっちゃだね。
上映会するんかな??


焼き肉??

今日はめずらしく勉強会に行ってきた。
といっても、あんま新しい知識ってのはなかったなぁ。
質問コーナーである人がした質問に対して、演者が答えてんのに座長が「ちょっとずれてるので」といって遮ったのには腹立ったなぁ。
ま、45点ぐらいの勉強会だったな。

それはさておき、今日は総勢6人で焼き肉にいったよ!
・・・っていってもいわゆる焼き肉じゃなくて独特なんだよね。
キャベツ大量、もやし大量、にんじん少々、豚肉適量、ホルモン少々、牛肉少々。
そしてタレはみそ!企業秘密らしいけどゴマとか蜂蜜とか色々入っててうまいんだ!
メンバーのうちの一人はわざわざ名古屋からきたもん!
うちの妻も気に入ってるんだよねぇ。
こっちテーブルはおれ、妻、義妹。むこうテーブルは弟、その友達2人(男)。
にもかかわらず、ほとんど同じペースで食べ尽くし!
あ、ご飯のサイズは違うんだけどね。
つわりはどこかに置いてきたらしいよ。まぁ、みんなで食べるから忘れちゃうんかな。
最後はそれにうどん入れて食べるのさ!!
は〜ら〜い〜っぱ〜い〜!!!!
きっとみんなそうだよね。

あとは腹ごなしにカラオケ。メンバーの結婚を祝ってみんなで歌ったさ!あれ??


ギターのこと、エコーのこと。

今日はギター講座ラス1回目。
まずは解説なんですが、その1は単音弾き、その2はコード弾きで4分音符、その3は低音高音に分けて(テキトーね)、その4はそれの8分音符バージョン
そしてその5はルート音を意識して弾く(ズン、チャー、ボン、チャーって感じかな)という風に進化していくのですが、
前回はその3だったのに、今日行ったら、
「はい、君たち(となりの人とおれね)は完璧みたいだから、その5で練習してね」だって!!
そりゃあ、この2週間は8ビートで練習してたけど、その4とその5はかんなりの隔たりがあるって!
それだけでもうコードが押さえられなくなっちゃうぐらいパニックさ!

まぁ、次回の終了ライブまでには完璧になるけどさっ(てか、やれっていわれるんだもん・・・)!
そういや、歌の練習もしなけりゃならんし・・・。

それはさておき、今日は妻が妊婦検診に行ってきたって!
またエコーの写真はアップするつもりだけど頭殿長からみてもやっぱり12月31日が予定日になるって!
58mm、50gだってさ!
順調順調!
しかし、産科を変更するのはストレスだなぁ・・・。

では、お待ちかね、妻の手記とエコー写真でっす!!

続きを読む


眠い目をこすりながら…

今日は職場に新しい人が見学にきた!まだ決定ではないんだけど、まずはお手伝いからしてもらえるらしいよ。パート契約なのかな。まー新しいっていってもおれなんかよりよっぽど人生の先輩なんだけどね。人の良さそうな感じだしうまくいくといいな〜。
そうそう、髪切ったのにちゃんと気付いてくれたの、妻をいれてもたった4人だったよ!所詮そんなもんか…。


カラー・カット

今日は髪にカラー入れてカットした。
でも誰も気付いてくれないよ。
そんなもんか・・・。誰か気付いたなら声をかけてくれ〜。
でもけなし言葉は受け付けません。

さっき暇だったしのど渇いたのでミックスジュース作ってみた。
100パーミカン:100パーリンゴ:ミルク=2:1:3ぐらいかな?
うまいと思う?うまいよ!!
みんなで試してみて!
うまくない時はきっと割合がおかしいんだよ。


5600円〜!

じゃ〜ん!今日はドリームジャンボ宝くじの結果の問い合わせにいってきたよ!妻が。
合計3600円なり〜!!
さらに以前のサマージャンボ、年末ジャンボ、新潟中越地震復興を合わせると・・・
な、なんと、5600円〜〜〜!!!!!
なんか小金持ちだね。
このお金で土曜日に外食しようかな。

妻の弟夫婦から、妻の誕生日祝いにスヌーピーマタニティーノート、赤ちゃんノートをいただきました!
いろいろ書き込んだり写真を貼ったりして作りあげてくんだけど
その中で「妊娠中パパがしてくれたこと」みたいな項目があるんだけど
イラストで掃除機や洗濯物が載ってるんだよねぇ・・・どゆ意味?

少なくとも妻の車を洗ってワックスかけてガラスにコーティングしたぞ〜!独りで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。