So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに・・・

左のサイドバーの「最新記事一覧」と右のサイドバーの「更新履歴」は似ているようで違います。 「最新記事一覧」は今日の日付から遡って新しいものの順になっていますが、「更新履歴」は更新した順番となっています。 従って、むか〜しの記事を昨日更新したりした場合は右の「更新履歴」に載せますのでそこから見てくださいね。 いったい、どれくらい過去のことを覚えているか・・・。
-| 2005年05月 |2005年06月 ブログトップ
前の10件 | -

本日の「プロのワザ」

さっきまで「誰かさん」のニキビつぶしをしてたよ。(個人情報保護法の関係で誰かは明記はしません!?)
あんまり生々しい表現もなんなのでアレなんですが、
とにかく4か所ぐらいから摘出したよ!いや〜気持ちいいね!
かなり絞ったから痛かったみたいだけど終わった後はスッキリ!!だった。

といいつつ、その後の炎症は大丈夫だろうか、ちょっと心配。


○○○嬉しいこと。

ちょっと嬉しいこと。
B'zのコンサート、例年友達にチケット頼んでいるんだけど、
今年は他の開催地でのチケットの申込み方法が違ったから
無理かも、っていわれてたんだけど
今日になって連絡きて取れそうとのこと!!!!
かなり嬉しい!!
今日は仕事終わって帰り際、
呼び止められて残業になりえらく遅くなってブルーだったけど
何か救われたよ!


洗車した。

今日は洗車したよ。妻がいないうちに実家に行ってね。
何で実家って、水道使い放題だからね。
水洗いー洗剤洗い(食器用ね)ーちょっと虫取り用も使ってー窓の油膜取りー傷にコンパウンド・・・
ここで時間切れ。

やっている間中、母が隣でつきあってくれてたんだけど(ずーっとたちっぱ)
「そのうち孫が3人になって大変だ〜」といいながらとっても楽しみにしてる様子が伝わってきたよ。
そりゃそうだ。でもありがたいことだよ。
んでもって母の予想としてはうちの子は男の子が生まれるかなとのこと。
なんでか・・・
それはうちが報告行くちょっと前にじいちゃんが夢枕に立ったから、っていってたよ。
それが当たったらスゴいな。
でも女の子でも喜んでくれるだろうけどね。

自分としてはどうかな〜?
まだはっきりとイメージつかないけど、男の子としたいこともあるし女の子としたいこともあるし。
まぁ、生まれてくるときまでの楽しみってしとこうかな。
ってことでうちは出生前の性別判断は望みません!

立ち会い分娩になったら妻よりおれの方が先に性別分かるよ!!へっへ〜!!

さて、いつワックスかけるかな?


スキー関連のこと

なぜかシーズンも終わってるのにスキーネタ・・・といっても事務的なこと。

所属しているスキークラブで委員の変更があるらしく一つずつ繰り上がっていった結果
おれが「会計監査」っていう役をしなくちゃならないらしい。
断ることも出来るんかもしれないけど、元会計監査に話を聞いて、その人も理事をやらなくちゃいけないし、
まぁやってあげることにした。

といってもこの丼勘定男に監査なんて仕事は出来るはずもなく、そこは念押ししといた。
1.緻密な計算は出来ないので実質的な仕事は出来ない。
2.役員の定員を埋めるだけ、名前だけ貸す。
3.総会も出れるとは限らない。
 :
ま、嫌になったらやめるさ。だって、スキーを楽しみたいんだもん。
金銭的には(ツアーには何度も参加して)貢献してるつもりだし!

ここに宣言しとこ!「そんなの聞いてない」って言われないために。

あ、後今日は妻の希望でみそかつ食べに行ったよ。
そこで「出産までの体重は+7kgで。自己管理する。」
と宣言してた。そりゃあ、出産がスムーズに行くように、子供のためにも必要だよね!!見守ることにしよう。


公開講座第2回!

今日はカンファレンス(仕事)が終わって時間ギリギリで講座会場に行ったよ。
あ、でもちゃんとおにぎり(富山の鱒寿司)食べたけどね。
んで、前回の復習と弦の張り替え(先生自らのギターが実験台)の講習があった。
やっぱり新しい弦はチューニング狂っちゃうのね。
先日せっかく合わせたのに何か低いなぁ〜と思ったら!
別に自分のやり方が違ったワケじゃなくってよかった!

さて、今日は2つのコードを習ったよ!GとD。
でも!Gは薬指で6弦、小指で1弦だから押さえられないって!
しかも先生曰く「おきれいな小指」だもんだから、なおさらだね。
この2つのコードを駆使して!!4分音符×8!!か、かんぺき・・・。
次回はEmとCかな。

終わった後はさすがに指痛いね。今もだけどね。


購読してた・・・

お気に入りのブログが閉鎖されちゃったよ。残念。

近いうちにパート2として復活することを祈ろう。


口内炎がぁ〜!!

できてしまった!
まだ小さいからいまのうちから養生すれば早く治るかな??
ということでビタミンCを摂ろう!と思いオレンジオレ(??オレンジレンジの親戚か??)作ってみた。
作り方はいたって簡単!ミルク1に対し100%オレンジジュース2入れます。以上!
まあ比率はお好み次第で。

・・・ちなみに口内炎の原因はアレルギーウイルス、カビ、ビタミン不足なんかがあって、はしかの時なんかもたくさん出来て痛いっす。ビタミンはB2ねっ!・・・ってCはかんけーないじゃーん!!
 ってオチはダメ??

関係ないけどサツキとメイの家は抽選はずれた!!来月もハガキ書くぞ〜!!


もやもやの原因

最近のもやもやの原因、一つ分かった。

職場で環境が変わりつつあるんだけど(何か、施設としての評価機構があるらしい)
やたらに細かい作業が増えてるって事。
何をするにもサインが必要で、しかも一旦出したものが巡り巡って最後にも「サイン」
いままでなら書類の流れは一本線で良かったのにこれのせいで2周ぐらいループを描いているイメージ
タイムラグが大きい。

安全が必要なのも分からんでもないけど、却ってミスが起きやすいと思う。
いちいちサインしてる分、何か起きたときの「犯人捜し」はやりやすいけど、
そもそもミスを誘発する頻度が上がるんじゃないかな。

また愚痴ってしまったけどそれが真実。


1.から5.まで

今日は・・・
1.NTTからBフレッツの下調べが来た。引き込むのは結構大変そう。庭に電柱立つかも!?
2.ガス屋が来てガス漏れ検知器の更新をしていった。
3.ワイヤレスキーボードを置いておく吊下げラックを作った。百均のを再利用。
4.ギターの弦を張り替えた。そしてチューニングした。
5.体脂肪率を測った。16.8%だった。-3%はつわりのせいか??

こんなとこ。

←吊下げラック。わかりにくいね。


@@の居ぬ間の・・・

今日は妻がお出かけ(ビデオ撮影講座!)で朝からいなかったから
自由だ〜!!」と意気込んだんだけど、、、
万博の事前予約ではむかつくわ、雨降ってきたわでテンション下がってたなぁ。
それでも港に出かけ、いつものカフェへ・・・と思ったらお目当てのワッフルはメニューから消えてた!!
食べたことなかったのに〜
しょうがないので、関連のお店に入ってみたよ。ハンバーガーランチのみだったけど美味しかったからよしとしよう。

新メニュー構想中らしいからそれも期待しよ。

その後は車屋さんに行って洗車用品を買い込んできた!とりあえずワイパーは換えといた。もう梅雨かな?

そうそう、またテレビラックを補強してみた。板を切ったり削ったり、木くずと戯れたり・・・!?


前の10件 | -
-|2005年05月 |2005年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。