So-net無料ブログ作成

メガネケース

こないだから娘がメガネケースを持って帰ってこない。
昨日の時点でもう2日目!今日、金曜日に持って帰って来られなければ月曜日まで合計6日!も持って帰らないことになる。
一応学校の自分の机に入っているとはいうものの、だったら持って帰られるハズじゃない?なくしてない?と確認。
昨日はもう何回も、明日学校に行ったらまず何をする?と確認し、もし見つからなければ先生に相談する、さらにそれでも持って帰ってこられなかったら手にマジックで消えない様に「メガネケース」って書く!と言い聞かせたよ。

で、今日帰ってから確認したら、ちゃんと持って帰ってきたことを現物も見て確認できたよ!

はぁ〜やれやれ。よかったよ。

2016/03/11記載
タグ:子供と一緒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。