So-net無料ブログ作成
検索選択

Macお馴染みの

昨日帰宅後パソコンランプがついてるから、あれっと思って妻に聞いてみた。
そしたら画面がテレビに映らんの、だって。
パソコン側とテレビ側、いくつかケーブルの差し込み口があるから何回か入れ換えてみたけどダメ。見えないもんだからどんな画面になっているのか分からず、やむなく強制終了。繋ぎかえながら何回か強制終了しちゃったよ。

で、今日は職場からおれの、しかし、ずーっと職場用のパソコンに繋ぎっぱなしの、でも最近全く使われていないディスプレイを持って帰ってきたよ。
繋いでみたら一瞬「お!」とついた感じがするんだけど、やっぱりムリ。グラボの不調も考え、差し込みをやり直してみたけど変わらず。
電源入れるとHDDが回る音はするから立ち上がってるようには思うんだけど。

…と、ここまで引っ張っといてなんなんだけど、画面が映らない、のではなく、立ち上がってない!という事が判明しました!Macお馴染みのP-RAMのクリアで立ち上がったよ。
せっかくだからデュアルモニタ状態を少し楽しんで、次はWindowsの立ち上げだ!
とかいって、あれ、立ち上がらんじゃん…大丈夫なんか、これ…??

追記・・・Windowsもちゃんと直りました〜あぶないあぶない。しかしそもそもは何だったんだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。