So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな8歳児、いやまだ7歳児だけど、いるんかなぁ〜?

今日は息子の誕生日パーティー!ホントは明日が誕生日なんだけど都合により今晩がパーティー!以前から「ケーキの代わりに食パンがいい!」(でっかいまま、ちぎりながら食べるのが夢なんだって!)と言っていたのは聞いてたけど、ご飯を何にするのかは未定。妻に任せておいたよ。
と、学校から息子が頭痛と嘔吐で大変なのでお迎えに来て!と連絡があったらしく、妻が迎えに行ったとさ。
そんなメールが来ていて心配だったけど、迎えに行った時にはけろっとしてたらしい。
なんだったんだろうね?
ってことで、そのまま息子も一緒に買い物に行ったらしい。今晩の食材ゲットのためにね。

さて、いつもケーキのデコレーション担当であるおれ、今年の食パンのデコレーションは・・・
DSC_1679#1.JPGDSC_1685.JPG
ま、これですわな。
でもこれ、結構考えたんだよ〜。今回のポイントは立体の鼻とイチゴジャムかな。

8本のろうそくと8の字のろうそくに火を付けて、ハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくを消したよ。
DSC_1681.JPG
そして、8歳の目標は「字をきれいに書くこと!」なんか、事あるごとに同じ事を言っている様な・・・
でも、書き取りも丁寧に書くっていうのを心がけているからえらいもんだ。

子ども向けビールを3人分、大人向けの(本物)ビールを1人分で乾杯!
DSC_1688.JPG

さーメニューはフォンデュ!
・・・とその前にカチョカヴァッロ!スライスして焼くと・・・めっちゃウマ!!
DSC_1686.JPG
パンに載せて食べても・・・めっちゃウマ!!!
息子は泣きながら(ちょっとオーバー!)食べてたな。
DSC_1690.JPG
あーこれは、パンの上にチーズを載せ、その上にピーナッツが載ってるのね。たまたまだけど。

DSC_1687.JPG
それと、マッシュルーム焼き、そのた野菜焼き。
DSC_1692.JPG
さらに甘エビ!!

このあたりは息子が一緒に行ったからこそ買えたらしい。さすがだわ。

そうそう、はじめは手巻き寿司でもしようか〜と言ってたのを、さすがにパンには合わないか〜となり、息子からは「パンをチーズフォンデュで食べるだけでは飽きるよね〜だからオリーブも欲しいよね。それとブルーチーズも後から入れると味が変わるよね〜」という提案があったそうな。
こんな8歳児、いやまだ7歳児だけど、いるんかなぁ〜?
DSC_1691.JPG
という、復活第1弾でした!

※復活するきっかけは、娘から息子の誕生日をきっかけに再開したら?というところからだったんだけどね。
どれくらい続くのかなぁ〜??
DSC_1689.JPG
実に7年ぶり!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こひつじ

どれも美味しそうですね〜。
そして、息子さんも楽しそう♪
あれ?僕の上の子と同い年でしたっけ?
デフレパードのアルバム並の更新頻度ですね(笑)
by こひつじ (2015-11-07 00:07) 

ぴすけ

こひつじ さん、コメントありがとうございます!
ん~同い年でした?その辺りお話ししたことがなかったような…またゆっくり話しましょう!
by ぴすけ (2015-11-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。