So-net無料ブログ作成

おれよりたくさん

今日はスキークラブのオフ企画として魚釣り体験してきたよ。朝10時に名阪関ドライブインに集合して集まったところで名阪森林パークに向かったよ。

到着して、早速!腹ごしらえ。
IMGA5143.jpg

←みんなでいただきま〜す!


みんなで適当に持ち寄ったご飯を食べました。といってもウチはウチのお弁当、そして他の人からの野菜の煮付けとか赤飯とか随分お裾分けしてもらったな。ごちそうさまでした。

さて、釣りコーナーへ移動!
IMGA5146.jpg

←橋を渡って…!


川を数区画にせき止めてあって、そこに放流した魚を釣るって寸法だ。
IMGA5147.jpg

←どこで釣るかなぁ!?


竿とか貸してもらえるんだけど、何本かは部長さんの自前の竿を貸してもらったよ。道具がいいからたくさん釣れるでしょう!てか、釣れなくても道具のせいにはできなくなっちゃったよ。

始めてみたもののなかなか釣れず。見えてるだけにしゃくったらしい!
IMGA5149.jpg

←釣れるまでじっと我慢!


娘にも持たせてみた。けど、振り回して針が引っかかりそうで恐い!
IMGA5152.jpg

←でもちょっとうまそう!?


てことで、おかあさんに連れられて遊具のあるところに行ってきたんだって。上手に滑り台の階段登るし、ブランコできるし。
息子は眠そうだね。
IMGA5153.jpg

←にこにこ〜!


IMGA5155.jpg

←ちょっと真剣!


IMGA5156.jpg

←「眠いよ〜」!?


で、おれの方は・・・何匹かは釣れたよ!
IMGA5161.jpg

←獲ったどぉ〜!!


そして、妻はというと、実は子供らは一緒に行った人たちに遊んでもらって釣りを開始!そして、おれよりたくさん釣っていたのであった・・・。

みんな合わせると随分たくさん釣れたんだけど、あんまりたくさんも持って帰れないのでウチは6匹ということにしたよ。
DSC01267.jpg

←こんなにたくさん!


IMGA5165.jpg

←頂きました!


そして早速、塩焼き〜!
DSC01268.jpg

←高級料理!?


身離れ良いし、しっかりとしてておいしかったよ!
IMGA5166.jpg

←「ん〜、おいしい!!」



IMGA5159.jpg
↑なぜ短パンになってるかは内緒↑





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。