So-net無料ブログ作成
検索選択

家族揃ってのサイクリングだ!

今日は運動会の日!・・・と思ったら雨で中止になっちゃったよ。

みんな、関係ないけどご飯お代わりの記事も見てね!


いつも「晴れ女」である娘のパワーもとうとう届かなかったか。

と、気を取り直してホッピーちゃんに行くことにしたよ。
今まで休んだことがなかったんだけど、今回ばっかりは運動会を優先して休まなきゃならないかな、と思ってたんだけどさ。

で、当初雨が降り続いてたから車で行かなきゃいかんかな、と思ってたんだけど、ホッピーちゃんに行く頃には上がってて、そしたら娘が
「じてんしゃで、いこ?」
と言ったもんだから、急遽自転車になったよ!!
ちょっと坂道もあるから不安でもあったんだけどね。念願の家族揃ってのサイクリングだ!
妻は電動だからま〜速いこと!後ろを気遣うこともなく、さっさと進んでいったよ。
そして、おれは自分の自転車でえっちら、おっちら追っかけたさ。
ま、到着は一緒だったけどさ。

さて、ホッピーちゃんの時間。
後期になってテキストや歌が変わったからみんなまだ慣れてない。心なしかうだうだだったよ。
そういや、今日から新しいお友達がきてたよ!
ずーっと木曜日におばあちゃんが遠くから通わせてたらしく、「空き」ができたからっていうんで編入になったんだって。
しかし、その子はしっかりと歌う!すげ〜ぜ!
ウチの娘は、相変わらずのマイペースって言うか・・・ま、いいんだけどね。
先生の言った単語を(やる気がなくて)リピートできないときにはタンバリンを叩かせながら言わすといいみたいよ!って知ったよ。

どんどん中心に出て行こうとする息子を何とか押さえつつ終了し、ご飯を食べに行くことにした。
元々はウチの親も運動会に来たんだったら昼ご飯を一緒に、って予約してたランチやさんがあるんだけど今からキャンセルするのも悪いし人数は減ったけど行くことにしたさ。
自転車でね。

そして、頼んであった松花堂弁当を持ってきてもらった。
これが結構なボリュームだったよ!
メニューを一気に説明すると
エビフライ、マグロの刺身、エビ/がんもどき/里芋/おふの煮付け、魚の煮付け、玉子焼き、はんぺんと卵のマヨネーズ和え、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、プリン

どうだ!豪勢だろう!これが2段になった台に載ってくるんだから。
ホントは写真撮ればよかったんだけど忘れてたよ。

それぞれが丁寧な作りでおいしかったよ。最後コーヒーも頼んだよ。

そして、颯爽と自転車に乗って帰ったよ。

ってことで、休まず続いてたホッピーちゃんに行くためとか、やっぱりうまいこと天気を操った娘でした!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

薩摩のジ-ジ

 運動会は中止だったの? せっかく練習したのに残念だったね。こちらは、市会議員選挙の真っ最中。バ-バは頼まれて候補者カ-に乗って「鶯嬢?」になって張り切っている。もう今回が最後になるでしよう。還暦を過ぎたのだから。
 この前は5人の孫が集まって稲刈りとイモ堀をした。米作りは初めてだったので、収穫はほとんど期待できない。
 カライモは昨年に比べると上出来だった。味も良く少し自信を深めている。
  バ-バの自転車通勤は、「さンかでもうせん!」とのこと。無理をしない人生また良しなのかも。
by 薩摩のジ-ジ (2008-10-18 18:33) 

ぴすけ

お返事遅くなりました。
運動会の記事、もうご覧になっていると思いますが翌日に行われました。本当は動画がアップできると良いのですがかなり手間なので・・・。

選挙お疲れ様でした。
by ぴすけ (2008-11-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。