So-net無料ブログ作成

ままごとの成果

今日はついてないことのオンパレードだったよ。まず、朝早く着なきゃならなかったんだけど占いでよろしくない結果。

籠もり仕事では久しぶりにした手技でうまくいかず時間を食う。

メインの部分が始まってから、器械の不調が3回。

なんかすっきり展開できず時間ばっかり食う。

ってことで全体に遅くなってしまい、「お昼の」弁当を食べたのが17時を回る。

泊まり仕事があるし、仕上げというか後の作業が残ってるからウチに帰れず。

それと、部長から今日の出来についてディスカッションを持ちかけられた。←これはいいことでもあるんだけど。

こんな一日。

で、おれがそんな風なときに、子供らがどうしてたかというと、なんと、10ヶ月の息子が夕食食べるのに自分でスプーン(+手)で食べたって報告が!
いったい、いつの間にと思ったけど、娘とのままごとの成果が出てるのかも、ってことだった。
娘はその間寝てたらしいんだけど、息子の分が終わったらバトンタッチで娘もご飯食べたってさ。

そうそう、10月に入って幼稚園のお迎えバスが1時間早くなったからそれに合わせておれも見送ってから早めに職場に向かうことにしたよ!
理想は自転車で通勤する、ってことなんだけど、なかなかねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

薩摩のバ-バ

お仕事と子育てともにがんばっていますネ。子供の接し方は、よく観察しながよく考えて適切な育児をしている姿が読み取ることができます。すごい!すごい!そろそろ寒くなり始めましたのでおからだを大切にしてください。
by 薩摩のバ-バ (2008-10-04 13:21) 

ぴすけ

ブログでは初めまして。コメントありがとうございます。
本当はもっと子供らに接しなといけないと思うのですが仕事という言い訳をして逃げちゃってます。なかなかウチの妻の肩代わり、っていうのは難しいですね。
季節柄空気が乾燥してきているので、喉や肌の保湿を考えなきゃ、と思っています。
by ぴすけ (2008-10-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。