So-net無料ブログ作成
検索選択

「シシシ」みたいな

今日は時間休をもらって髪を切りに行ったよ。

もう、ちょっと前から切りたいとは思ってたんだけどね。やっぱりお肌が荒れてくるやつがなかなかすっきりしない。しかも汗をかく季節になってより荒れ方がひどくなってきちゃった気もする。
といいつつ、マメに薬を付けていないって事も関係するんだろうけど、やっぱ「切ってすっきりしたい!」と思う気持ちが強くなってきたよ。

で、朝ウチにいる間に「今日は髪を切ってくるわ」って話をしたんだけど、「そう?じゃあ夕食の肉は次回って事だね」って言われちゃった。
今日行こうって思ってたのを妻が知らなかったのと同じでおれもおかずが肉だって思ってなかったからどうしようかとそればっかり考えながら職場に向かったよ。

で、今日はあんまり仕事もないからちょろっと抜けだそうとなった。

「肌、随分きれいになったねぇ」と担当の美容師さんに言われながら、でも短くしてねと頼んで切ってもらった。
随分すっきりしたよ!
妻に「髪切ったよ。今日はお肉宜しくね」とあくまで肉にこだわったメールをしたよ。
妻からは娘の反応が楽しみだねって返事だった。

で、仕事を終わらせウチに帰ると娘は台所で夕食作る手伝いをしてたよ。
タマネギ剥いてた。
おれの方を見ての反応は「シシシ」みたいな笑いだったかな。
ちょっと照れてるみたいな反応なのかな?そのあと「おとうゎん、かわいいね〜」だって。
どうせなら「かっこいいねぇ!」がよかったんだけど。そこは妻が訂正してくれたよ。

さて、待望の肉なんだけど、今日は牛、豚、鶏の3種盛り合わせをホットプレートで焼いたよ。もちろん野菜もね。
いつもの朝日屋でサイコロステーキ用って買うとハーブ塩胡椒がつくらしい。それを肉に振りかけておいて焼くわけだ。
まず表面をしっかり焼いて肉汁を閉じこめておいて、後はひたすら待つ。それだけ。
ワサビだけは用意してあったけどもうそれだけで十分な味付けだったよ。
鶏肉も胸肉だしもっと固くなっちゃうかと思ったけどそれが軟らかい!豚も脂がのっててうまい!牛はちょっとだけレアにしておいたからこれまたうまい!
焼くときに使った脂もいいやつなんだろうね。
サイコーな夕食だったよ。

DSC01152.jpg
「なべにはまっちゃったぁ〜!」


タグ:ご飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。