So-net無料ブログ作成

「かにくわれたわ〜」

今日も泊まり仕事の前に一旦ウチに帰ったよ。
部屋にはいると息子は風船と格闘中だった。割れることをおそれないから激しいのなんのって!
娘はまた「おとーさん、りゅっくは?」だって。またすぐに出かけるからね、って説明したよ。

お風呂、っていっても最近はシャワーだけど、娘に入ろうっていっても「いやだ」って返事。
しかし出かけるまでに約2時間しかないんだからさっさとしてって言っても分からないんだよな〜。
で、どうしたかって言うと、いつも洗面所に持って行くガーゼを頭の上にのせてやった。
そうしたら嬉しがってそれを落とさないようにそ〜っと歩いてお風呂に向かったよ。でも、おれもバスタオルをたくさん持ってたら「おとーさんも、あたまにのせて!」って言われちゃった。仕方ないから乗せて(といっても手で支えながら)一緒に向かったよ。

娘と、珍しくご機嫌で出番を待ってた息子のシャワーが終わってから時間があったからパソコンの動画共有サイトでぽにょを探してたら「ぽにょ、みる〜」って言って寄ってきた。よくわかるな〜と思いつつ探して(といっても予告程度)一緒に見てたよ。

そういや娘に蚊に食われた痕が増えてきた。その都度薬を塗るんだけどね。
で、娘は「かにくわれたわ〜」って言うんだけど、妻が「蚊には『刺される』?『食われる』?」って考え出したからおれが「『食われる』じゃないの?むすめも津弁混じりに言ってるくらいだから」って返事したよ。
ホント、保育園、幼稚園に行くようになって津弁が増えてきたよ。

コーンをかじって、いかの燻製とうばが餅を持って職場に向かったよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はむ

パン情報です!
ちょっと遠いですが、中央自動車道の小黒川SAのカレーパンとメロンパンはこれはちょっとSAとは信じられないくらい外カリっ なかたっぷりでおいしいですよ(^^) また向こうに行く機会があったらよってみてください

ではでは
by はむ (2008-07-24 21:42) 

ぴすけ

返事遅れてごめんなさい。
う〜ん、行ったことあるのかなぁ?
スキーの帰りにどっかのSAで熱々カレーパンを食べたような気がするんだよな〜。
また行ってみるね!といってもやっぱ、スキー帰りかな?
by ぴすけ (2008-07-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。