So-net無料ブログ作成
検索選択

りゅっくは?

部長が出張してはや3日目、今日も忙しかったなぁ・・・

午前の仕事は元々自分の仕事なんだけど、いつものごとく忙しい!
おれの得意とする分野を集めてやってるから、ってのもあるんだけど、それに関連した他部署からの仕事をここ最近数多く押しつけられてるから余計に忙しい!
こっちの都合は考えず、っていうか、おれとしてはそんなに持ってこられたら困るといってあるハズなんだけど押しつけられてるんだよなぁ。
でもなんだかんだで終えることができたよ。14時にご飯だった。
で、夕方の仕事はいつもは部長がしてるけど、今日はおれの番。
さすがに数は少なくて助かったけどね。

職場の仕事が終わって一度うちに帰った。
リュックはまたすぐに出発するからと思って車に置いといたら、娘が

おとうさん、りゅっくは?」

って聞いてきた。そんなことを気づけるなんてすごいなぁ!ちゃんと説明しといたよ。

時々絵本を読んでとせがまれるんだけど今日は妻が「じゃあ、先生が読んでください!」って娘を先生に仕立てて椅子に座らせたよ。
いつも幼稚園では先生が椅子に座って背もたれのところに本を置いて「絵本を読むときの歌」を歌ってから始めるらしい。それをまねしてたよ。ちゃんとこっちに絵本を向けてね。
読んでくれたのは「こぐまちゃんのほっとけーき」と「わんちゃんのかくれんぼ」。ホントは「しろくまちゃんのほっとけーき」と「うしろにいるのだあれ」なんだけどね。内容を自分で解釈して題名付けちゃうなんてね。
1ページ1ページめくりながら読んで(!?)くれたよ。

その後久々に一緒に風呂に入ったよ。
おれが風呂から上がったらテレビでやってたトトロを見てた。おれが出かけるときもそっちが気になってなかなか見送りにきてくれなかったよ。2時間集中して見れれば今年は映画館デビューできるかな??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまこ

じゃあ連続登場しちゃうぞっと

子供の観点って、想像外でおもしろいって友人(二児の母
)がいいます。どんなことがおきてるのかは、彼女もブログをつけているのでわかります。
でも、子供のいないわたしから見たら、子供の考えていることや変化になぜこんなに敏感に気づけるんだろうって思いますよ。
毎日見ているから?
いやだったらダンナは毎日見てるけど変化なんてないぞ?

つまり気づきのセンスだよな。
OH、それこそ仕事に欲しい能力じゃん。
by なまこ (2008-07-20 13:20) 

ぴすけ

それは毎日見てるから、です。
特に子供はどんどん「成長」するので昨日までできなかったことが今日にはできる!ってのがわかりやすくもあります。

大人だったら、誰かが何かをできるようになったとしても、それまでその人がそれをできていたかどうかってのは知らないことも多いですよね。

でもまぁ、ダンナが髪を切ってきたら気づいてあげてくださいね。それで十分だと思いますよ??
by ぴすけ (2008-07-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。