So-net無料ブログ作成
検索選択

「じょに〜!」

今日の昼食は16時、夕食は日が変わってからになりそう、っていう一日だった。
今日から部長は出張で留守を任された。
まぁそれぞれの担当症例が落ち着いてるし、溜まっている書き仕事をしようと思ってたのにそうはいかなかった。
出勤してしばらくすると昨日まで落ち着いてたはずのことがまた以前のように問題がぶり返し、ほかの部署まで巻き込んでてんやわんやになった。
それがお昼過ぎまでかかってしまい、さらに14時から予定してた仕事を続けてやることになったし、さらにさらにと続いて弁当のふたを開けたのは16時だったさ。
もっとも、午前の短い時間のあいだには息子が来たりしてたからちょっと癒しにはなったけどね。

さて、今日は後輩がラジオ番組にゲストで出るってのでその収録に付き添うことにした。職場紹介に近いような内容かな。
以前おれも出たことがあるからちょっとでも緊張がほぐせるといいな、と思ってね。
・・・のはずが・・・とんでもない展開に・・・
局に到着して打ち合わせしてたんだけど、「ま、一応こちらに記入していただいて・・・」と出演者用の事前アンケートを渡された。
ってことで結局何でか分からないままおれも出ることになっちゃったよ!

2回のスタジオに上がると前に来たときの緊張を思い出したね。
今回おれを含めて4人が5分の番組を2本ずつ収録したよ。出番が最後だったからどんどん、どんどん緊張していったしね。
しかも、先にとった人のがうまいもんだから余計だったよ!
スタジオの控え室から実際収録するところに入ってさらに細かい打ち合わせをした。パーソナリティの人はさすがプロだからこっちの緊張をほぐそうとしてくれるんだけど、なかなかね。
で、収録開始!その時のことをひとことで表すなら・・・

まっしろ。

何とかうまく言いたいことを言おう、と思ってもしどろもどろで結局なに??みたいな感じだったんじゃあないでしょうか。
あ、もう一つ覚えてることは、誰に似てるか、っていうので「ジョニーディップに似てますよ、ね?」だってさ。
なので、今度からはおれのことを「じょに〜!」と呼んでね!?

そして、泊まり仕事のために職場に戻ったよ・・・。
DSC01098.jpg
↑こんな感じの収録でした↑



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまこ

じょにい??

これはこれは、つっこんでクダサイと言わんばかりの日記ですな。
では期待にこたえて、
「なにょー、だばあけた事を言って。とんじゃかないね。」

あ、いっけね、方言でちゃった。
by なまこ (2008-07-18 23:03) 

ぴすけ

最近よく登場していただいてますな。ありがとう。
つっこむって、そっちのつっこみなの??

あの、おれが言ったんじゃなくって、そのパーソナリティの人が言ったんだからね。そこをお間違えなく。
by ぴすけ (2008-07-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。