So-net無料ブログ作成
検索選択

どっちがいい?

今日は休み!でお出かけしたよ。
行ったところは:デパート文房具屋→肉屋→デパート→スポーツショップ→実家→友達の実家、でした。

まず市内では一流と言われているデパートに行ったけど、欲しいものはなかった。
ブランドとしてはあったんだけど、品揃えが悪いよね。ピンとくるものがなくて買わずに出たよ。
その隣の文房具屋でお弁当用のパンチを買ったよ。妻がそれを探してる間、娘がポスターカラーのコーナーで「あかと〜あおと〜きいろと〜、どっちがいい?」って遊びをしてたよ。ホントなら「どれが」だし、似たような色が並んでても区別つかないからホントは赤と朱色が並んでても「あかと〜あかと〜…」ってなってるしね。

で、次は市内では一流の肉屋に行って松阪牛を買った。今回は内祝いってことで弟んとこ用と、ウチの親用って名目で今晩ごちそうになろうという作戦。
おれは車で娘と息子と一緒に待ってて、妻が買いに行ったんだけど選ぶのに苦労してたみたいだね。
おいしそうなのを選んでくれたよ!

さ、四日市まで進んでデパートに入った。駐車場に止めるまでの時間がかかったね。
前回もウェッジウッドだからその店にむかい見てみたよ。やっぱ、品揃えいいねぇ!かえって選ぶのに大変だったかも。
何回か同じところを回って結局大きな器とピクルスなんかを入れるといいっていうペアの器にしたよ。

次は・・・スキーをチューンナップに出したよ。
もってったら「なんだこれは!わけがわからん!」・・・って言うほどではなかったハズだけどソールの傷具合と表もすごい傷だからっていうんでびっくりしたらしいよ。
ま、それだけ滑りがアグレッシブなんだよね、っていいたいんだけどヘタな滑りでスミマセン・・・。
仕上がりは8月末なんだってさ。

さてさて、一旦実家に行ってから息子を連れて友達の実家に行ってきた。
というのも、子供服のお裾分けをしてくれるってことなのだ。もっとも友達はいなかったからそのお母さんが対応してくれたんだけどね。
息子を見せたら喜んでくれてたよ。そして、山ほどの服をいただいちゃった。どうもありがとうございます!
それと、おじさんが作ったというにおい袋?も頂いたよ。中にラベンダーが入ってるらしい。いい香りがしたな。

今日いろいろ買ったのは今更ながら息子の内祝い、だったんだけど、ウチの親にお返ししたそばからその日の夕食として焼き肉をしてみんなでいただいたよ!
あ〜おいしかった!
タグ:子供と一緒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。