So-net無料ブログ作成
検索選択

後悔してただろう

今日は泊まり仕事。だけどその前にうちに帰ったよ。で、庭のヒマワリが随分咲いてきたから写真を撮ってみたよ。もうちょっとで全て咲くね。
ヒマワリってつぼみのうちは太陽に向かって方向を変えるけど咲いちゃうと固定されちゃうんだよね。
で、こんだけバラバラって事は咲く時間が違うから、って事なのかな??
DSC01023.jpg

←方向がばらばら〜!


そうそう、庭のほぼ中央にブルーベリーの木がるんだけど今日は娘が収穫したんだって!
全部で20個弱採ったけど、写真に残す前にぱくぱく食べちゃったからこんだけしか残ってない〜・・・。
DSC01024.jpg

←空の方にも一杯だったの!


時間に余裕があったからうちでちょっとご飯を食べることにした。
写真はたくさんのトウモロコシを写しとこうと思って撮ったんだけどね。
メニューは・・・後で公開!
DSC01026.jpg

←これが本当の山盛り!


時間になったから娘はご飯を食べながら行ってらっしゃいと言ってくれつつ職場に戻ったよ。
一応泊まり仕事の時には夕食がつくけどそのメニューは・・・

切り身なべ照り焼き、じゃがいもきんぴら、白菜オイル漬け、ご飯

だった。で、うちでのメニューを振り返ると構成が似てた!
表にしてみよう。

職場うち
1切り身なべ照り焼きホッケの純米日本酒
酒粕づけ焼き
2じゃがいもきんぴらじゃがいもとチキンの
スパゲティトマトソース
3白菜オイル漬け完熟トマトと浅漬け
きゅうりのサラダ
4ご飯いっぱいのコーンが入ったご飯
5山盛りとうもろこし
6みそ汁


ま、当然のごとくうちの方が豪勢だよね。
うちでそれなりに食べてきたからよかったけど、もしこれが「職場でご飯が出るから、うちでは食べない」ってことにして妻や娘が食べてるのを見てるだけだったら後悔してただろうね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。