So-net無料ブログ作成

「たくさん人を呼ぶ」

今日は10時半からのヤマハ英語教室。
おれも参加したんだけどその役割は息子の子守り+ビデオ撮影ね。始まる前に妻が先生に聞いてみたら躊躇されちゃった。
多分個人情報保護の観点から、なのかなぁ。しかし明確には拒否されず。
「できればプチ発表会の時に・・・」だって。
「だめ」ではなかったし、そもそもその「発表会」までにどれだけ上達してるかを知りたいわけだから「今」撮りたいわけだし、結局撮ることにしたよ。

さて、参加メンバーを見てみると男の子はひとりいたけど緊張するのか熱があるのかちょっと元気なかったなぁ。男の子ってこんなもんかもしれないけど。
ほとんどが初めてではなく2年目以降だとのこと。
けどそれに負けないくらい娘は動いて喋ってたよ!「perfect!」って言ってもらえたし。
ある程度撮ったらおれは息子と一緒に「Stamp!Stamp!」「Jump!Jump!」「Clap!Clap!」ってやってたよ。
基本的に歌にのってしてるから楽しかったよ。

それが終わってお昼ご飯、どこにしようか相談してカレーやに行ったよ。「炭水化物と水」(正確には「アジア料理 ダナパニ」)ってな名前。
駐車場に止めたときから店の人に見られてたよ。土曜日なのにランチ、しかもバイキングもしてたよ。ランチにしたけどね。
カレーの辛さを1と3にしてナンとご飯を頼んだ。
それにしてもインド人は子供が好きなのか!?以前もそうだったけど娘のためにジュースくれたもん!しかも、注文したのは大人2人用だけだったのに、娘用にサラダとご飯とカレーくれたし!びっくりだね。
だから(!?)インドカレー屋さんって好きさ!
DSC00746.jpg

←でかいナン!

DSC00747.jpg

←「おいし〜!」

夕方には後輩を呼んだよ。これは息子の誕生祝いをしてくれたお礼と無事うちの職場に就職してくれたっていうお祝いね。
その彼女も一緒に招待したんだけどおれの家に来るっていうんで緊張してたらしい。
以前うちの職場に見学に来たときにおれの対応がコワかったんだって。そんなことないのが分かって良かったけどね。
メニューは肉!しかも焼き肉!前菜は鯛の昆布締めとか煮物とか。そしてデザートは杏仁豆腐!腹一杯になったね。
2人とも子供が好きらしくウチの子らの相手をしてくれてたよ。早く子供作ればいいのにね。最後には抱っこしてもらって写真撮ったよ。
DSC00748.jpg

←早速プリントしたよ!


来てもらうにあたって、やっぱりちょっとは部屋の片付けをしたわけだけど「人が来ると部屋か片付くし、いいね!」ってことで今年度の目標は「たくさん人を呼ぶ」ってことになったよ!?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Hollister

うわー、「たくさん人を呼ぶ」:気の向くままに:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。