So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のひとこと・バックアップ


2009年08月
08/01花火を手に持って楽しんだ
2009年07月
07/31
07/30
07/29パンダさんに行ってプール入ったって
07/28弟におっぱいあげようとしてたよ
07/27スイミングで進級試験合格!か?
07/26防災の講習中に大声!
07/25浮き輪して25m立ち泳ぎした!
07/24久々にひまわり行ったよ
07/23いとこと叔父さんとお風呂に入った
07/22夏祭りで盆踊り上手だった!
07/21裏の川でザリガニ釣りしたよ
07/20プールで溺れかけても「たのしぃ!」
07/19お参りの時ふかぶかとお辞儀したって
07/18辛口カレーいっぱい食べたよ!
07/17久々のいとこと打ち解けたの早かったよ
07/16「ほら、みかんあったやーん!」とめざとい
07/15何故かシンケンジャー知ってるよ
07/14脚を蚊にくわれまくり!
07/13ホッピーちゃんの歌でポーズを考えたよ
07/12お風呂はお母さんと入るって号泣!
07/11幼稚園ではリーダーシップを発揮してる?
07/10「このおはなはぴょんぴょんえのぐ!」って自分で考えたよ
07/09羽虫を追いかける
07/08「おとうさんだんだんかえってこないねぇ」
07/07「〜かもー」って口癖
07/06ハンドベルはレを担当
07/05水槽のあるお店でランチを楽しむ
07/04TDLでは頑張って歩いたって!
07/03尿検査問題なし
07/02下向きで髪の毛を洗えた
07/01幼稚園でもプール始まったよ
2009年06月
06/30笹と飾り持って帰ってきたよ
06/29プールのテストは△だったって
06/28とうもろこしを食べまくり!
06/27月を見て海の歌をうたうよ
06/26雨でも歌をうたって楽しく登園
06/25三歳半検診はうまくいったって
06/24タンクトップ着ると速そう!
06/23いんげんのキュッキュッは「おとうさんがきらいなんだよねー」
06/22鉄棒から落ちて鼻の下を怪我した!
06/21「げ」を教えたら「おかあさんがいうねぇ!」
06/20お風呂で60まで数えたよ!
06/19「3さいだから3つたべる」ってトマトを食べずに寝た…
06/18さっさとしないくせに「いちばんになりたかった…」
06/17「完食」シールは貰っても「片付け」シールは貰えない
06/16「あ」って書けるようになった!?
06/15お手伝いしなくてもご飯前の片付けできたよ
06/14「おちゃいっぱいのんだらあたまからでてくる」だって
06/13歩いて電車とバスに乗ってアジサイ見に行ったよ
06/12夕飯食べながら寝ちゃったよ
06/11ホッピーちゃんで元気!
06/10ロディが楽しかったって
06/09どろんこ遊びに集中!
06/08プールでの体操を教えてくれたよ
06/07グミ作ったよ!
06/06ダンゴ虫は平気でもホタルはこわい!?
06/05オーバーパンツを立ったまま穿いたよ
06/04お迎えの後久々にお父さんとホッピーちゃん!
06/03新しい洗濯機に釘づけ
06/02「これ、あたらしいぱじゃまやでめーるしといて」
06/01スイミング行ったのに夜まで元気!
2009年05月
05/31九州とスカイプしたら「可愛くなった」だって
05/30やたらとおりこうさんで不気味…
05/29トンテキ定食とか一杯食べたよ!
05/28スイミングの進級テストは合格せず
05/27ケンケン両方上手にできるようになってきた
05/26紙飛行機飛ばしたって
05/25幼稚園とスイミングおやすみ〜
05/24なんか2回ゲェしちゃった
05/23英語の本を選んだから読んだら「えいごやん!?」
05/22朝からイモムシをじーっと観察
05/21丸や三角を描いた紙を上手に切ったよ
05/20トライくんに会えなかったけど泣かなかった
05/19独りでご飯全部食べれたって!
05/18シャワーの後寝るかと思ったら寝ない
05/17ご飯やさんでお友達が気になって集中できない!
05/16ピラフをモリモリ食べたよ!
05/15解ったか聞いて「はいっ」っていっても解ってない
05/14参観日は最後に大泣き
05/13鉄棒?で前回りしちゃったよ!
05/12鉄棒?に上がったって
05/11初!スイミング!!
05/10いとこと手を繋いで遊んだよ
05/09「ないしょだけどえぷろんかったよ」だって
05/08「おかあさんありがとう」って文字が読めたよ!
05/07ホッピーちゃんで表彰されたよ!
05/06ジンジャーエールを選んだのに「からい〜!」
05/05スリーパーのファスナー自分でできたよ
05/04お父さんと一緒にキリンに餌あげたよ!!
05/03海に入っても「こわくない!」
05/02疲れたって言ってもまた頑張って歩いた
05/01「おおきくなったらぶたにくやさんになる」って
2009年04月
04/30ケンケンは右足が苦手
04/29山菜パーティで楽しかったのは「すべりだい!」
04/28洗面所で髪の毛洗ってたって!
04/27検尿とるの苦労したって
04/26今更「なんでひっこししたん?」だって
04/25欲しい物は自分でレジに持っていって支払いするよ
04/24授業参観でチューリップ描いたって
04/23幼稚園のお友達の名前が出るようになったよ
04/22珍しく幼稚園バスに乗るのを嫌がる
04/21嫌な事は「ねむい〜!」って拒否する
04/20スイミング体験「たのしぃ〜!」って
04/19孵化したばかりの蝶を見たよ!
04/18風船のキャッチボールで大興奮!
04/17スイミング見学して「やりたい〜」
04/16ホッピーちゃんの時眠くてボロボロ…
04/15風で帽子が飛びそうになるのを怒る
04/14一週間で鳩時計の歌を振り付きで覚えてきたよ
04/13「[ね]と[れ]は、にてるね!」だって!
04/12トマトの苗植えて種も蒔いたよ
04/11お友達と公園でず〜っと遊んでたよ
04/10お父さんの作ったキーホルダー見てにんまり
04/09幼稚園バス、皆で並んだよ
04/08入園式で一番大きな声で返事したよ
04/07スキップできるようになったよ
04/06ももぐみさんになったって
04/05いとことバドミントンしたよ
04/04プールのスライダーお父さんと滑ったよ!
04/03「へ、がつくのは…へいはちろう!」
04/02トイレに行くって言ったら「もれるまえにしてな」
04/01手があったかいのは「ねむいで」だって
2009年03月
03/31弟が暗い所で本見てたら「め、わるくなるで」
03/30自分が食べ終わってないのに弟の世話をする
03/29公開収録したラジオ聞いて大興奮!
03/28ホッピーちゃんで上手に歌ったよ!
03/27大勢の中で緊張…
03/26歌を自作するよ!
03/25弟の写メ上手に撮ったよ
03/24ケンケン3回できたって
03/23「おおきくなったらおとうさんになる」んだって!
03/22皆に家の案内したよ
03/21お父さんと寝るって言ってたハズが寝ない…
03/20「やだもーん」が口癖
03/19おしっこしたくて昼寝から目覚めた
03/18年長さん卒園して「さびしいかも〜」
03/17食べてみたあとで「これ、にがそう…」
03/16じゃがいも植えたよ!
03/15お店で花を買うのにピンクばっかり選ぶよ
03/14けんけんぱするよ
03/13昼寝から起きた時「なんかびっくりしたー」
03/12幼稚園で描き貯めた絵を見せてくれたよ
03/11バス乗り場まで走っていったよ!
03/10「いれぶん〜」から「とぅえんてぃ〜」まで言えるよ
03/09ぼけるとつっこむよ
03/08五十音を言える!?
03/07初めて下痢したよ…
03/06ご飯食べ始めたら寝ちゃった…
03/05光のトンネルで全力疾走!
03/04カット絆違う指に貼って「まちがえたぁ〜」
03/03「ひしおもち」食べたよ
03/02夜「おとうさんがいないとさびしいの…」
03/01「おとうさんとねる〜」って言っても寝た例しがない
2009年02月
02/28商店街のお雛様をみて興奮!
02/27年少組に遊びに行って「きぃぐみさんになる〜」
02/26昼寝でおねしょ…
02/25お父さんと楽しくお風呂に入ったのに「おかあさんがよかったの…」
02/24朝起こしたハズなのにこたつで寝る…
02/23洋楽聞いて「これ、えいごのうた?」
02/22スキー2回目、上達したのが自慢!
02/21アンパンマンの滑り台で上手に滑る!
02/20「うんとなぁ、○○でなぁ、…」って喋りだよ
02/19夕飯完食だって!
02/18地震きたのにおしっこに集中!?
02/17紫色のカリフラワーみて「えぇ〜っ!」
02/16幼稚園の年少さんより強いらしい…
02/15「なんでおふろあがったらからだふくの?」だって
02/14お父さんにチョコ作ってくれたよ!
02/13ウチに来たお友達と大興奮!
02/12「いってらっしゃい」の後は奥に引っ込む
02/11美味しい手打ちうどん作ったよ!
02/10朝お父さん達を起こしてくれなかった…
02/09夜一人でおかたずけできたよ
02/08初!自分でスキー
02/07試供品のボディソープをこぼしちゃった!
02/06参観日で上手に踊ったよ
02/05
02/04
02/03上手に豆まきしたよ
02/02準備が遅かったからお迎えバスまで走ったよ!
02/01電車でシール貼りして遊んだよ
2009年01月
01/31昼寝中に帰ったら「あれ、おとうさん…」
01/30上手に写メ撮ってくれたよ
01/29体重13.6kg!昨日は13.4だったけど
01/28口内炎が痛い?
01/27朝も帰りも不機嫌でだんまり
01/26ハンドクリーム塗る時にくるっくるっって手を返すよ
01/25苺沢山食べたのに「よっつたべたよ〜」
01/24弟に「これはくつじゃなくてぶーつだよ!」
01/23幼稚園にピカチュウ来たけど恐かったって
01/22お餅をクラスいち食べたって!01/21「すぱげてぃをたべたい!」
01/20松葉のことを「みつば」って言っちゃう!
01/19今日から幼稚園再開!
01/18お母さんの友達とパン買いにいったよ
01/17美容院でシッターと遊んでたって
01/16チャイルドシート外したんだって!
01/15お母さんの言うことを聞かないんだって!
01/14食パンを半分に折って食べるよ
01/13注射前の診察で大泣き
01/12スーパーに行って「ぎゅーとらがいない〜」
01/11スバルに行って遊んだって
01/10弟に「どこのおばちゃ〜ん!?」
01/09弟に餅をちぎってあげるよ
01/08自転車の練習を一生懸命?したって。
01/07朝お粥だったから「よるはぱんだねっ!」
01/06「自分で買ったパンだからおいしい」って
01/05自分の財布からパンを買ったよ
01/04いとことカルタして遊んだよ
01/03大片付け手伝ってくれたよ
01/02おっきいお姉ちゃんたちと遊んだよ
01/01おっきいばぁちゃんと遊んだよ
2008年12月
12/31年越しそば食べるために起きたよ
12/30「おしごといかないでー!」だって
12/29祝!3歳
12/28マズい事があると寝たふりする!
12/27お店の自転車で前に進むよ
12/26ウインクするよ
12/25サンタさんのメッセージを覚えてる
12/24なぜか「はっぴーはろうぃん」
12/23みんなからプレゼントもらって大喜び
12/22予防接種で泣かなかった
12/21「おとうさんとおしごといく〜!」って泣く
12/20半月を見て「おつきさん、だれがたべたのかなぁ?」
12/19ハッピージャムジャム上手に踊るよ
12/18お友達にお母さん口調!
12/17「あっ!…そぅなん!?」ってよく言うよ
12/16誕生会で全園児の前で一人で歌ったよ!
12/15ハム、チーズ挟んでサンドイッチ
12/14ミカン、蕪の葉のハートを見つけたよ
12/13ポニョを一番上手に踊ったよ!
12/12お迎えの公園で1時間遊ぶ
12/11弟のお世話をしたがる
12/10「やめてよぉ」が得意??
12/09電話でポニョの歌を上手に歌ったって
12/08幼稚園でマイペース、だけど何でもできるんだって
12/07一年ぶりにお父さんと一緒に寝たよ!
12/06前の家の掃除を手伝ってくれたよ?
12/05発表会の練習もマイペースらしい…
12/04知り合いにスキー誘われて嬉しそう
12/03大袋の煎餅でお気に入りがあるって
12/02「ちがうんじゃない〜?」って言うよ
12/01また目の下にクマ…
2008年11月
11/30独りでどんどん歩いて行く…!
11/29
11/28
11/27おしっこ出ちゃった弟に「ちゃんといって!」
11/26自分の主張をがなる!!
11/25お風呂で溺れかけたよ…
11/24朝早起きして「もうおきてるよ!」
11/23階段昇降上手!
11/22手遊び歌の歌詞の間違いを指摘する!
11/21保育園の先生に会ったけど、照れてる
11/20新しい家で一番におしっこしたよ
11/19目の周りが赤い…
11/18いつの間にかタオル畳んでタンスにしまったって!
11/17来年度からの制服採寸したって
11/16両親と手を繋いで「じゃ〜んぷ!」
11/15髪の毛切ってよりかわいくなったよ!
11/14いつもは言わない「おとうゎんとねる〜」
11/13随分おしっこを失敗しなくなってきたよ
11/12豆好きなのにうぐいす豆は嫌い〜
11/11友達の妹の名前は覚えてるけど弟と思い込んでるよ
11/10ズボンを立ったまま穿いたよ!!
11/09一人で階段を昇り降り!!
11/08七五三でかわいく変身!
11/07一緒にケーキをデコレート
11/07シャワートイレで噴水!
11/06顔から転んですりむいた!
11/05バナナの歌が上手
11/04お友達を押し退けて泣かせちゃったって!
11/03約束したのに「そうだっけぇ?」
11/02お父さんに「はやくごはんたべな!」
11/01人形劇が暗くて恐かったって
2008年10月
10/31パジャマを上手に畳んだよ
10/30お風呂で溺れそうだった!?
10/29お父さんのジュースを「ちょっとだけあげるね」!?
10/28電話しても照れて会話にならず…
10/27「おとぅわん、みかんたべないの…?」って涙目
10/26じいちゃんとリンゴもいだよ
10/25モデルハウスでおしっこしちゃった…
10/24お風呂あがりのお着替え、全部自分でしたよ!
10/23歯を痛がると思ったら奥歯が生えてきた!
10/22餃子作るの2回目、上手にできたよ!
10/21チョコを「これ、おとうさんのぶんね」って残してくれた
10/20幼稚園で「どうぶつえん、いったことない」って言ってたって
10/19おしっこの失敗は1回もなかった!!
10/18モデルハウスのお風呂がお気に入り!?
10/17年長さんの作ったカレーをお代わりしたって
10/16「うわばき、もってかえるー!」って言ったらしいよ
10/15弟のお尻のアザを見て「しっぽだ〜!」
10/14お父さんの吹出物見て「いたくない、だいじょうぶだよ!」
10/13ひとりで滑り台できたよ!
10/12運動会、ダンスは頑張ってたよ
10/11夜、ひとりで寝入ったよ
10/10電話でどこにいるか聞いたら「ここ、ここ〜!」
10/09寝る時のオムツが朝まで濡れてなかった!
10/08パジャマの小さいボタンもできたよ
10/07目覚まし時計で目覚めよし!
10/06「しゃわーはおとうゎんがじょうず」らしいよ
10/05スタート練習を一生懸命にしたよ!
10/04「すきーはどこでするの〜?」ってとぼける!?
10/03ホヤ食べて「おいしぃ〜!」
10/02幼稚園のお友達が「ずっくりんだった」って
10/01ホイッスル持って「よ〜い、ぴっ!」
2008年09月
09/30うんこする時には膝を押さえおいてほしいみたい
09/29三編みを「おともだちがかわいいっていってた」って
09/28子供用のカートを颯爽と押して買い物
09/27「きょうのおうたは、なにかなぁ?」って楽しみにしてる
09/26保育園をのぞきに散歩したって
09/25声がかすれてちっちゃい声
09/24幼稚園は熱が出て午前中で帰ってきたよ
09/23ご飯の時、寝たふりしてたよ
09/22声がかれてると思ったら熱があった!
09/21庭で石ころを使って「やさいじゅーす」を作ってくれたよ
09/20ホッピーちゃんで一人で歌えたって!
09/19「12がつになったら3さい、だよ〜」だって!
09/18わざとおもらし??
09/17給食を早く食べれたって
09/16昼寝してもおしっこ出てなかった!
09/15ハサミも左手
09/14買ったジュースを「おかあさんにおみやげね」
09/13予定変更でも「あらあら」で対応
09/12一人でベッドに来て寝たよ!
09/11「おはよう、ぴやー」とか変な語尾をつけるよ!?
09/10「お歌うたって」のリクエストに応えたって
09/09階段踏み外して一回転!
09/08幼稚園で休んだ子を教えてくれたよ
09/07梨狩りで一生懸命梨を食べたよ
09/06張り切ってお片付けできたよ!
09/05「おまたせしましたぁ!」って言うよ
09/04「鯵の開き」の手遊びをするよ
09/03幼稚園でこけちゃったって
09/02幼稚園でポニョの歌を歌ったって
09/01夜泣きしたけどお茶飲んだらこてっと寝たよ
2008年08月
08/31ココアに「よしよし」ができたよ!
08/30物の数が数えられるようになったよ
08/29
08/28
08/27
08/26すっきりした目覚め!
08/25早起きしたけどグズグズ
08/24キッズコーナーでひとりあそび
08/23久々のホッピーちゃんでダレダレ
08/22「いた〜だきま…」まで言って「ちがうのがいい〜!」
08/21ブルーベリー狩りを楽しむ
08/20寝る前にサイダー飲もうとして怒られる
08/19いとこ達と楽しく遊ぶ!
08/18船でリバース!!
08/17ドラえもんの塗り絵したよ
08/16お姉ちゃん達と遊んだよ
08/15お父さんが「くろわったん」て言うと「ちょっとちがう〜」だって
08/14「ぽにょのすきなものははむ!」って覚えてたよ
08/13アルプス一万尺を歌いながらタンバリン叩くよ!
08/12今日は比較的素直におかたづけ
08/11「宝探しっ!」で片付けOK!?
08/10脱げるのに「ぱんつぬげない〜!」って泣く
08/09ポニョで映画デビュー!
08/08今何してるか聞いても昨日のことを教えてくれる
08/07「おかぁたん、おこってない?」って確認するよ
08/06水滴がおでこから垂れたのを「はなにはいる〜!」
08/05お父さんのおかずを食べる順番を指示するよ
08/04お父さんにスプレーしてくれたよ
08/03「うみにいこっか」ってせがむ
08/02ビールを飲みたいってせがむ!
08/01餃子とスープを作ってくれたよ
2008年07月
07/31ゆで卵の黄身を食べれたよ
07/30「もう」と「まだ」が分かってきた
07/29タンバリンが上手!
07/28目をパチパチしてって言ったら拍手したよ
07/27ピーマンを生で食べたよ!
07/26水風呂が好き
07/25「かーむちゃんのおかあさんは〜?」って
07/24エムっとくんとダンスを踊ったよ
07/23おやすみ前にテレビ電話
07/22幼稚園の盆踊りに行ったって
07/21はとこの男の子の事が好きになっちゃった!?
07/20エムっとくんに会いに行ったよ!
07/19大人の便器に座ってウンコがでた
07/18モロヘイヤをおかわり!?
07/17先生のふりして絵本読む
07/16かぼちゃと豆腐の白玉団子作ったよ
07/15夜、早くに寝たよ!
07/14「きょうねぇないちゃったの」って教えてくれる
07/13いとこと遊ぼうとはする
07/12ホッピーちゃんでよく歌う!
07/11黄色の水着を「たいちくんといっしょ!」
07/10「いやだちゃん」て命名したよ!!
07/09ふりふりスカートでポーズ!
07/08弟に水筒のお茶を飲ませたよ!
07/07知らない七夕の歌うたうよ
07/06短冊書いて糊で飾り付け
07/05「あい・あーい」から「あいむ・ふぁいん」に!
07/04「のめへん!」って言うよ
07/03ブロックでずれなく線路を作ったよ!
07/02幼稚園で仲良しと一緒に片付けない…
07/01幼稚園でプール
2008年06月
06/30「うんち〜」って出る前に言えたよ
06/29自分で髪洗ったって
06/28「さてぃにいくの〜!」って聞かない…
06/27「くん」「ちゃん」で男女を区別
06/26幼稚園クラス一ののんびり屋さん…
06/25自分で前髪切っちゃった!
06/24朝の見送りをしてくれない…
06/23なんと!湯船でう○こ
06/22お友達に興味はあっても照れまくり
06/21カチューシャ自分でしたよ
06/20上手って誉めると「おねえちゃんだからねっ」
06/19幼稚園で魚釣りしたって
06/18お母さんに「はっぴばーすでい」歌ったよ!
06/17「じろじろした」って言うよ
06/16「ぼく」って言うよ!
06/15ニンジン抜いたりジャガイモ掘ったり
06/14「○○していい?」って聞くよ
06/13名前を呼んでも「おやすみですっ!」
06/12知らない事には「わからないっ」って言うよ
06/11咳、痰で受診したよ
06/10「おくちはぜーりーいー・ちゅ!」だって!
06/09「いやっ!」って言うよ…
06/08フラメンコに夢中!
06/07小運動会で走ったり踊ったり!
06/06ガーゼでかたつむり作ったよ
06/05友達のことを聞くと「おやすみ(だった)〜」
06/04でんでんむしのうた歌うよ
06/03平均台遊びをしたって
06/02新しい靴買ったよ!
06/01鼻血出たよ!
2008年05月
05/31友達を叩いちゃう!?
05/30またはな○のオープンをするよ!
05/29お弁当ぶっちゃけてもくじけず食べたって!
05/28スイカをこぼさず食べるよ!
05/27「どういたしまして」って言ってくれるよ!
05/26絵本を見る時の歌を歌ってくれたよ
05/25頑張って片足ケンケンのふりをする
05/24昼ごはん食べずにずっと寝てたよ
05/23野菜キャラの顔を描くよ
05/22キャラ弁もったいなくてなかなか食べず!
05/21母子で同じ踊りをするよ!
05/201時間以上寝ないと思ったら次の瞬間寝てた!
05/19弁当箱ないのに気づいて「おべんとうなかった〜」
05/18洗濯物をまともに畳めるようになったって
05/17久々の保育園で憧れの子に再会したよ
05/16クラスいちダンスが上手だったよ!
05/15クラスの子の苗字を言うと名前を答えるよ!
05/14ヨーグルトの垂れがなくなってから食べるよ
05/13給食残さず食べたって
05/12初給食はおにぎり落としちゃったって
05/11いとことままごとしたよ
05/10久しぶりにシャンプーハットしたよ
05/09久しぶりに保育園に行ったって
05/08母の日のプレゼント作ってくれたよ!
05/07連休明けでも普通に幼稚園に行けたよ
05/06ハンモックでゆらゆら〜
05/05人の顔が描ける様になったよ
05/04お父さんと長いちゅ〜!
05/03アンパンマンショーを怖がる
05/02お友達のお母さんを見分けるよ
05/01クマのぬいぐるみの「お母さん」するよ
2008年04月
04/30ベッドの隙間から落ちた!
04/29「これなんだぁ〜?」って言うよ
04/28時間になったら4Ch.に変えるよ
04/27ヒマワリの種蒔いたよ
04/26買った上履きをずっと履く
04/25お父さんと散歩したよ
04/24山の遊具に登るのは苦手・・・
04/23庭でシャボン玉したって
04/22寝なくてお母さんを困らせる…
04/21懐かしの「ひげじいさん」歌ったよ
04/20お稚児行列に参加したよ!
04/19英語教室で「Perfect!」
04/18夜お父さんと寝たよ
04/17うんこが一杯出てお腹が凹んだよ
04/16「何で〜!?」って聞くと「なんでも〜!」
04/15ひとりで教室に行けたよ!
04/14「ごちそうちちた」から「ごちそうたまでした」になった!
04/13公園で大はしゃぎ!
04/12一緒に職場の歓迎会に参加
04/11幼稚園行く前から「いや〜!」
04/10アイス食べて「つめたい…」
04/09幼稚園では泣いちゃったって
04/08祝!入園式!
04/07お父さんと競争で服を脱ぐよ!
04/06ピザ作ったよ。
04/05自分でお着替え!
04/04どんぐりの歌を自分で替え歌にするよ
04/03「カームちゃん」最後の日
04/02ヒロミ・ゴーみたいに服を着るよ!
04/01DVDのライオンが怖いらしい!?
2008年03月
03/31寝不足か!?
03/30自分から「う○ち」ってトイレに行ったよ!
03/29身長81cm体重11.6kg
03/28「まちがっちゃったぁ〜」って言うよ!
03/27パジャマのボタンを全部できたよ
03/26DVDのことを「どーぼーり」
03/25買ったリュックじゃなく貰ったティッシュに大喜び!
03/24おもちゃ片付けないから処分!?
03/23寝る前に「ぐっもーにん」!?
03/22チャイ飲んで「おいしい〜!」
03/21「ぐっない!」って言ってくれたよ!
03/20ピンチで靴下干してくれたよ
03/19英語体験教室でノリノリ!
03/18ご飯食べなくてデザートなし!
03/17お昼まで寝てた、のは熱のせい!?
03/16音楽教室体験でノリノリ!
03/15「はんばーがーたべる」って言って食べない!
03/14ゆで卵と生卵の殻を剥いたよ
03/13おもちゃのドラム叩いたって
03/12子供用カートを押して買い物
03/11袋を持って「ごみすててくるね〜」だって
03/10小女子をカタツムリに例える!
03/09熱と口内炎はよくなった!
03/08久々の熱発!
03/07お父さんお母さんの名前を言えるよ
03/06口内炎ができちゃったって
03/05朝から「ねむ〜い!」
03/04庭でお弁当食べたって
03/03呼ばれても無視!
03/02お父さんのおんぶでスキー!
03/01雪の中で大はしゃぎ
2008年02月
02/29大きな声で「おはようございます!」
02/28拍手しながら横飛び
02/24いちご狩りに行ったって
02/23ヘルメット被ってご機嫌
02/22人参を星型に鋳抜くよ
02/21丸が書けるようになってきた
02/20「冷たい?」の答えが「つめたくない」!
02/19ゆで卵の殻を剥くよ
02/18生卵割ってこぼしちゃった
02/17がに股歩きじゃなくなった!
02/16保育園の作品展見に行ったよ
02/15焼き肉食べまくり!
02/14
02/13バナナをナイフで切ったって
02/12フープロのボタンを押すよ!
02/11「おとぅわん」から「おとーたん」に変わったよ
02/10夜中立ち上がって歌を歌う!?
02/09自分で踏台使って雪景色を楽しんだって
02/08イチゴのへたを取ったよ
02/07久々の保育園で固まる…
02/06蕎麦団子作ったよ
02/05ピーラーで皮むき
02/04キャベツをちぎってお手伝い
02/03豆まきで鬼恐い!
02/02土の上で大転倒!
02/01お母さんの美容院についてった
2008年01月
01/31保育園終了〜!
01/30戻しちゃった
01/29DVDに夢中で「おかえり」を忘れる!
01/28怪獣の人形が恐い!
01/27人形劇楽しんだって
01/26洗濯物畳んだって!
01/25雪見て「こっちもー」と興奮
01/24いたずらし過ぎ!!
01/23すっぱいミカンで目をキョロキョロ
01/22食べたものを思い出して教えてくれるよ!
01/21ぐるぐるって丸を描くよ
01/20大根抜いてしりもち
01/19横っ跳びするよ
01/18箸でプチトマトを食べた!
01/17朝先生に会ってもモジモジ
01/16黒豆一番に食べ終わったって
01/15うんこが床に落ちた!
01/14「これなぁ〜」って、津弁だよ!
01/13 3人で出掛けたって
01/12ビーズ枕の中身をぶっちゃける
01/11「ぐるぐる」が描けたって
01/10友達の分も食べちゃったって
01/09凧作ったって
01/08ご飯の時「てをあわせません」と手をクロス
01/07弟のおむつ交換を手伝うよ
01/06ペットコーナーで楽しむ
01/05ねったぼ作ったよ
01/04食べながら寝る、2回も!
01/03海苔ばっかり食べる!
01/02お父さんが上着を着ると「いってらっしゃい」
01/01静かになってよく喋る
2007年12月
12/31試食しまくり
12/30いとことの言うことを真似るよ
12/29ロウソクを上手に消したよ
12/28保育園年内最終日
12/27背中にお湯を流すとくすぐったがる
12/26弟が笑うのを見て喜ぶよ
12/25サンタさんからプレゼント
12/24上手にロウソク消したよ
12/23キーボード弾きまくり
12/22いとことシーソーに乗ったよ
12/21保育園で誕生会!
12/20ピースして「2さい」って言うよ
12/19テレビ電話で照れる
12/18電動歯ブラシしたよ
12/17マラソンしたらしい!?
12/16フライドポテトばか食い!
12/15踏み台に乗ってたんこぶ
12/14よく味見するって
12/133人でお風呂に入ったよ
12/12「いまから○○します!」って言うよ
12/11お母さんと湯船に浸かったって
12/10脱いだ靴をちゃんと揃えるよ
12/09「こぶたぬきつねこ」歌うよ
12/08一番上手に踊ったよ!
12/07今更「おっぱっぴ〜」!?
12/06うんうん頷くよ
12/05お風呂の角が好き
12/04チョキの練習
12/03自分に「ちゃん」を付ける
12/02「ぶろっこりー」って言えるよ
12/01稲を見て「ご飯!」
2007年11月
11/30連続ジャンプ(?)するよ!
11/29お父さんによじ登る
11/28お皿を運んでお手伝い
11/27「きらきらひかる〜」って歌うよ
11/267を「しち」って言うと8に進めるよ
11/25おんぶ紐で一緒に自転車
11/24おしっこして自分で拭いたよ
11/23「きっきっきのこ」踊ったよ
11/22弟を名前で呼ぶよ
11/21弟にちゅ〜しまくり!
11/20朝出かけ際にすねる
11/19鼻水が随分まし?
11/18ドアノブに手が届く
11/17落花生収穫!そして食べる!
11/16食べて味で野菜が分かる!
11/15なんでもかんでも「おかぁさん」!?
11/14「あかちゃ〜ん」ってよしよしするよ
11/13またおっぱい飲んだって!
11/12保育園でも甘えモード
11/11やっとお母さんに甘えられる
11/10ばぁちゃんとお昼寝
11/09「おとうと」って言うよ
11/08ぶくぶく、ぴーするよ
11/07弟と初対面!
11/06風邪で保育園お休み・・・
11/05テレビ留守電入れてくれたよ
11/04お父さんと昼寝!
11/03お父さんと温泉!
11/02頭からお湯をかぶれたよ!
11/01「あっくんとかいちゃん」とちゅ〜したって!
2007年10月
10/31ミカンの皮を一人でむいたよ!
10/30「とんがり体操」踊るよ
10/29「かわい〜」って言われて照れるって!
10/28「おかわり、ください」に進化したよ
10/27久々にブライズのHPに載ったよ
10/26レンコンをゴボウと間違えた!
10/25模様替えした部屋で戸惑う
10/24鼻水ちゃんになってる!
10/23「職人」的に遊ぶって
10/22お父さんが寝かしつけるよ!
10/21実家で大はしゃぎ!
10/20晴れてても雨靴を履く
10/19「といれ、いく〜」って言うよ
10/18鼻水が・・・
10/17こっそり参観日・食べるねぇ!
10/16こっそり参観日・踊るねぇ!
10/15保育園の先生を独り占め
10/14キャッチボールが上手
10/13ホントにジャンプできたよ!
10/12「おかわり!」って言うよ
10/11「ぐるぐるどかん」を踊るよ
10/1021時には寝ちゃうよ
10/09自分でオムツ持ってきて「換えて」
10/08「げんこつやま」をいつの間にか歌うよ!
10/07ポニーに乗ったよ!恐々で
10/06津まつりでのりのり!
10/05夜泣きがひどかった
10/04保育園でちょっと昼寝したよ!
10/03保育園にもう慣れた??
10/02「かえるのうた」を歌うよ!
10/01初保育園は15分で泣き出した
2007年9月
09/30一人でタンスから下着取ってくれたよ!
09/29うちで2人でお留守番
09/28ジャンプできた!?
09/27腹一杯でも「ちょうだい!」!?
09/26砂場の前で固まる・・・
09/25ドアノブもってドア開けたよ!
09/24怒られるの分かってて机に登る
09/23チャイルドシート買ったよ!
09/22「きてぃーたん」「みっきー」って言うよ
09/21「あれ〜??」って言うよ
09/20ご飯前にお風呂
09/19保育園で赤ちゃん部屋に向かう・・・
09/18保育園入り決定!
09/17「おちゃ、のむ」って言ったよ!
09/16お父さんの手打ちそば食べたよ
09/15食パンの耳が好き
09/14ご飯前にジュースがぶ飲み
09/13パソコンのマーク=「あぷぉ〜」
09/12トイレで○〜こしたって!
09/11小学生に人気だって!
09/10桃食べたよ
09/09庭に向かってダイブ!?
09/08「ぱくぱく」って食べるまねするよ
09/07今頃あせも
09/06音楽に合わせて手拍子!
09/05夕食ほとんど食べずに散歩
09/04やっと静かに寝た
09/03初!動物園
09/02夜中にラーメン・・・
09/01風邪薬もらったよ
2007年8月
08/31機嫌はいいけど動きは緩慢
08/30初の高熱!!!!
08/29台に上っていたずらする
08/28早く寝た!けどベッドから落ちた!!
08/27フラフラになるまで外で遊んだって
08/26折りたたみバギー買ったよ
08/25「だっこ」を阻止しながら散歩
08/24子牛が怖い・・・
08/23二回のお風呂!
08/22前髪切ったよ
08/21でんぐり返りが上手だよ!
08/20玄関で座って自分で靴脱いだって
08/19ジュースで白髭ができちゃった
08/18○〜こ出てお腹すっきり!
08/17夕焼け見て「きれい〜!」
08/16保育園の面談に行ったって
08/15眠くて泣きじゃくっても寝ない
08/14食欲低下中・・・
08/13下痢してる・・・
08/12潮干狩りに行ったよ
08/11初!○八&カラオケ!
08/10おとなカレー食べるよ!
08/09「しっこ」っていうよ
08/08予防注射で泣きまくり
08/07「あんぱんまん」より「かれーぱんまん」が上手
08/06新しいサンダル、気に入ったって!
08/05服のまま寝ちゃった・・・
08/04花火泣かなかったよ!
08/03プールで遊んだよ!
08/02他のところでおしっこしちゃう・・・
08/01トイレでおしっこ出たよ!!
2007年7月
07/31お茶たくさん、おしっこたくさん!!
07/30シップ剥がしてくれたよ
07/29選挙行った!
07/28初スイカ!
07/27妊検で大泣き!また!
07/26D.O.Iに行くって!
07/25早起きした!
07/24いろいろ回るよ!
07/23口笛?吹くよ?
07/22沖縄踊り?踊るよ
07/21花火の音が怖い
07/20箸使って豆つまむ!?
07/19自分の名前をいうよ
07/18昼夜逆転・・・
07/17「よーぐると」って落ち着いていうよ
07/16「いらん!」って言うよ
07/15ココアとじゃれる
07/14「おいしそう〜」って言うよ
07/13鉛筆持ちできるよ
07/12お風呂から「かーたん!」
07/11網戸を破る…
07/10下唇損傷!
07/09ぶどうの皮は出すよ
07/08いとこの中でも一人で遊ぶ
07/07みんなで5時起き
07/06お母さんのギターの応援!
07/05やっぱ太り気味だって
07/04仕上げ磨きで泣かない!?
07/03シャンプーしても泣かない!?
07/02サムゲタンも食べる
07/01いとこと大はしゃぎ!
2007年6月
06/30珍しくたくさん寝た!!
06/29身長78cm体重10.3kg!
06/28蛍見たよ!
06/27早く寝たって!びっくりした!
06/26とーたん、かーか、って言うよ
06/25深夜のドライブ・・・
06/24アイスコーヒーもごくごく飲む!
06/23マンゴー食べる!かぶれる!?
06/22お父さんの茶碗蒸しを食べちゃう・・・
06/21「にこっ」って言うとにこってするよ
06/20ベッドにはまって起きちゃった!
06/19「ぷーさん」ってはっきり言うよ
06/18お母さんの誕生日を祝ったよ
06/17絵を描いてくれたよ
06/16えらい段差でも上っちゃうよ
06/15足踏み上手!
06/14妊検中泣いてたって
06/13芋掘りしたって!
06/12「おかえり」って言った!?
06/11なかなか寝なくて困らせる…
06/10伊勢神宮を歩いたよ
06/09辛いのも平気!?
06/08サクランボたくさん食べた!
06/0711,12本目の歯が生えてきたよ!
06/06両手を挙げて「やった!」って言うよ
06/05散歩で歩きたがらない
06/04親指立てて「ぐ〜!」って言うよ
06/03つま先立ちで歩けるよ
06/02「かぁうりぃ〜た」=お母さん!?
06/01スープを両手で飲めるよ!
2007年5月
05/31ジャンプできそう!?
05/30「ばいばい」って言うって!
05/29ちょっと下痢っぽい
05/28「なっとう」って落ち着いて言うよ
05/27お父さんより遅起きだった
05/26猫じゃらしで遊んだよ
05/25フカヒレ食べたよ
05/24もう一回ができるよ
05/23敷居を手放しで越えるよ
05/22いろんなところに「ないない」するって
05/21「ね〜」ばっかり連発!
05/20「にゃーん」が分かったね
05/19「ねんね」って言ったって
05/18お父さんとお留守番
05/17朝お父さんを送ったよ
05/16赤い靴がいいんだって!
05/15奥歯2本生えてたよ!
05/14自分の名前が言えるよ
05/13イチゴ狩りしたよ!
05/12イタリア(?)に行ったよ!?
05/11メッセージカード書いたよ!
05/10髪切ったらお父さんと分からなかったよ
05/09お父さんと電話したよ!
05/08「反対」って言うと持ち替えるよ
05/07手羽元にかぶりつく
05/06お母さんとお揃いの服買ったよ!
05/05お父さんと散歩
05/04「おいし〜」って言うよ!
05/03潮干狩りで日焼け
05/02そんきょが上手だよ!
05/01いちごは「ご〜」リンゴも「ご〜」
2007年4月
04/30ドライブゲームした!
04/29ローラースライダーしたよ!
04/28赤い靴披露!
04/27部屋の段差を慎重に渡るよ
04/26海辺でランチしたって
04/25「し〜」って口に手を当てるよ
04/24ダンゴムシと遊ぶんだって
04/23拍手の後気を付けをして笑うよ!
04/22新しい服と靴を買ったよ!!
04/21ハンバーガー冷やし中華食べたよ!
04/20「ま〜ね〜」って顔を上げるよ
04/19「ないないして」って言うと本をしまうよ!
04/18昼御飯も食べずずっと昼寝…
04/17夕方に「夜泣き」状態!
04/16アルゴリズム行進完成!
04/15滑り台楽しんだって
04/14靴履いて名古屋を歩いた
04/13イチゴを食べかけでくれる
04/12同じ絵本ばっかり!
04/11赤飯おいしいって
04/10バギーで出掛けて買い食いしたって
04/09変なかおするよ!
04/08靴の試着しまくり
04/07お母さんを困らせる!!
04/06意外と早く寝たよ
04/05机から落ちて口を切る!
04/04花見でおでん食べた
04/03鼻水涙目って花粉症?
04/02立ったまま物を拾えるよ
04/01あっちこっちへ歩きまくり!
2007年3月
03/31ラーメン食べたよ!
03/30お母さんの目の届くところで遊ぶ
03/29お箸を渡すとニッコリ!
03/28外で靴を履いて歩いたって
03/27クッキーおいしそうに食べるよ!
03/262歳男児と盛り上がる!?
03/25寝ながらお風呂
03/24ソースが頬にべったり!
03/23セロリは嫌い・・・
03/22庭のプチトマト食べちゃったって!
03/21お店の中をハイハイしまくり…
03/20一人で立ち上がれるよ
03/197本目の歯が生えてきた!?
03/18アジアン料理を満喫!
03/17意地でも昼寝しないって!
03/16ベビーキウィ食べたよ!すっぱいのに
03/15お父さんのストレッチの手伝い
03/14薔薇風呂で優雅に過ごしたって
03/13積み木2個積めたって!
03/12何故歩く時にはバンザイ?
03/11寒すぎて表情が固まってた!
03/10梅を見に行ったって
03/09ワックスがけのじゃまをする!!
03/08お父さんの場所を取る・・・
03/07ファスナー下げて自分で服脱いだって!
03/06ほっぺたにほくろ??
03/05外で歩く練習たくさんしたよ
03/04いきなり6歩歩けたよ!
03/03ひな祭りで被布着たよ
03/02ウナギ食べたよ!!
03/01ひな人形に見とれるよ
2007年2月
02/28ちょっとまじめに歯磨き!?
02/27いよかん好きみたい
02/26「上向いて」「腕挙げて」ができるよ
02/25クラッシックコンサート行ったって!
02/24温泉行ったって
02/23マヨラーか!?
02/22夜早く寝たと思ったら起きちゃった!
02/21アルゴリズム行進するよ!
02/20イチゴ食べ過ぎ!
02/19マイキッチンで料理作るよ!
02/18初めてばあちゃんに預けたよ!
02/174歳児と意気投合!!
02/16豆食べて昼寝せず
02/15おれのお菓子を食べまくり!
02/14豆が大好きだって!
02/13二歩歩いた!!
02/12両持ち手コップで上手に飲むよ!
02/11頭、鼻、口、耳が分かるよ!
02/10おっきい掃除機で泣くって!
02/09体操教室で「は〜い」したって
02/08おにぎりをあっちに置いたりこっちに置いたり
02/07腕の湿疹が治らん…
02/06台所でカレー粉ぶっちゃけちゃったって
02/05通せん棒の下をくぐっちゃったよ!
02/04チョコレート食べまくり!
02/03豆まき〜と思ったら食べるし!
02/02セロリおいしいらしいよ
02/01右手にご飯、左手でおかず
2007年1月
01/31一人ご飯の練習開始だって!
01/30耳掃除したらすごかったって!
01/29ちゅ〜すると照れるよ!
01/28ひな人形がきた!
01/27初!ラム肉!
01/26「い〜と〜まきまき」を披露したって!
01/25鼻歌歌うよっ
01/24バギーで散歩したって
01/23歯ぎしりするよ・・・
01/22上あごの3本目の歯が生えてきた
01/21おでこ打って青あざ・・・
01/20立つ時間が長くなってきたよ!
01/19ハンバーグが大好きみたい
01/18マグマグストローでお茶飲めるよ!
01/17予防接種再開!
01/16早く寝たなぁ・・・
01/15前髪切ったよ!!
01/14「い〜」が言えるようになったよ!
01/13上の歯が生えてきつつあるよ!
01/12草餅と麩饅頭、沢山食べても足らないって泣く!
01/11自動巻き取りメジャーで遊ぶよ!
01/10初めて「風邪薬」を処方してもらったよ!
01/09バナナのことを「バ・バ・バ」って言うよ。
01/08バンダナしてるとお父さんて分からない!?
01/07大根飴おいしいらしいよ?
01/06うどんたくさん食べたよ
01/05食べ物無くなると泣く!!
01/04手のひらを上にして「ちょうだい!」ってする
01/03上の歯が生えてきたかもって!!
01/02 初カレー!
01/01ベッド上から足から降りるよ!
2006年12月
12/31抱っこでスキー滑ったよ!
12/30ねぇちゃんちでお泊まり
12/29一歳の誕生日!ケーキ食べたよ!
12/28お札見て興奮気味!?!?
12/27昼寝しすぎで夜寝ない〜
12/26夜早くに寝たよ
12/25鼻づまりで夜泣きする!
12/24早速新しいおもちゃで遊ぶ!
12/23メロン初体験!
12/22マスクしてても「お父さん」と判るよ!
12/213つの髪留めで「サザエさん」!?
12/20鶏レバーもぱくぱくぱく食べる!!
12/19チャイルドシートでも靴下をすぐ脱ぐ!
12/18おむつ脱がせて風呂に行こうとしたらん〜こ挟んでた!
12/173人でクリスマス会に行ったよ!
12/162人でデート!!
12/15バギーで散歩したって!
12/14昨日の大泣きは指挟んだから?
12/13鏡が倒れて大泣きだって!
12/12「い〜と〜まきまき」を一緒にするよ
12/11ずいぶんやんちゃになってきた!
12/10スキー「場」デビュー!!
12/09ほっぺたに痣が残ってる・・・
12/08友だちの○首触って泣かれたって!
12/07最近が食欲ないんだよねぇ
12/06バンボから抜け出したって!!
12/05鼻水タレ子ちゃん・・・
12/04ハイハイからいつの間にか座ってた!
12/03講演会の間中騒ぐ!個室でよかった・・・
12/02チャイルドシートを前向きにしたよ!
12/01片付け、手伝ってる?散らかしてる??
2006年11月
11/30「こんにちは」のお辞儀が上手になったよ
11/29笛を一吹きずつ交互に遊んだよ
11/28口をならすのに「パッ」と「タッ」ができるよ
11/27手を挙げて「しゃんしゃんしゃん」ってできるよ
11/26歯磨き粉舐めちゃった!
11/25指先でツブを拾って口の中に!
11/24手を挙げて右や左で拍手する。
11/23バリ人(!?)にも大人気!!
11/22ちゅ〜しちゃった!!!!
11/21久しぶりの散歩したって!
11/20寝ながら遊ぶ・・・
11/19いとこたちと「ちゅ〜」ってしてたよ
11/18肌がカサカサしてきちゃった・・・
11/17「握手〜」って言うと手を振るよ!
11/16髪洗う時に「手シャンプーハット」してあげたよ!
11/15ものを渡すと手を挙げて「あい〜!」
11/14後追いが激しいなぁ
11/13「ウィンク!」って言うと両目をつぶるよ!
11/12リンゴ狩りしたって
11/11午前中お父さんと2人で過ごしたよ
11/10ずいぶん正座が上手!
11/09一緒にギター弾いたよ!
11/08とうとうハイハイしたって!
11/07最近うつぶせで寝てるなぁ
11/06おもちゃのコップで「ごくごく」→「ぶふぁ〜!」
11/05立てた人差し指で「ちっちっち」
11/04手で頬を撫でて猫のまねするよ
11/03初めて柿食べたって!
11/02ロッキングバタフライに乗って遊ぶよ
11/01テレビにぺたぺた触るのが趣味??
2006年10月
10/31笛を吹けるようになったよ!
10/30「ね〜!?」って声かけると首を傾げるよ!
10/29一緒に歌おうとすると怒るし!
10/28いとこにちょっかい出すのはお姉ちゃん風吹かせたいから??
10/27後ろに親がいるからかつかまり立ちして後ろにこけてくる!
10/26お昼、とうとうベッドから落ちちゃったって!
10/25手の湿疹から皮が剥けてきてるよ!
10/24夜寝ないとなったらとことん寝ないなぁ…
10/23随分つかまり立ちができるようになったよ
10/222ヶ月のいとこのことがとっても気になるみたい
10/21ベッドの端から落ちないように注意してる?
10/20「娘自慢」のネタになっているとは気付くまい
10/19三人でお風呂にはいると機嫌良いね!
10/18浣腸して大量ん〜こ放出!頑張った!
10/17「すきすき〜」と「よしよし〜」ができるよ!
10/16いないいない〜の後「ばぁ〜」って自分で言うよ!
10/15テーブルの端につかまって立ち上がったよ!
10/14右手の人差し指立てて「1歳」の練習中!
10/13下の歯が2本生えたから歯ブラシ買ったよ
10/12座ってるところからハイハイする時180°開脚だよ!
10/11「コロコロ」渡すと上手に掃除するって!
10/10ん〜こは硬いのが2回出たって。麦芽飴のおかげ?
10/09口に手を当て「わは〜」とするとえらく笑うよ!!
10/08ストローを上手に使ってジュース飲めたよ!
10/07椅子に座ったまま寝ちゃってたよ!
10/06「おいしい顔〜」って言うと目を細めるよ!
10/05ラップの芯を口に付けてメガホンのようにしてたよ
10/04さすがに昼寝してないと夜寝付くのも早いって
10/03ん〜こ出た!鹿児島産水飴のおかげ??
10/02クッションボールでころころキャッチボールしたよ!
10/01名前を呼ぶと左手を高々と上げるよ!
2006年9月
9/30「はい、ばんざ〜い」っていうとばんざいするよ!
9/29ハイハイが両手同時操作じゃなくて交互操作になってる!
9/28おっぱい吸って寝るなと思って部屋を出ようとするとこっちを向く
9/27おもちゃを渡してもワザと落として親の反応を楽しみやがる!
9/265cmの高さの敷居を越えるようになったよ!
9/25しょっちゅう舌を出すようになった!歯が生えてくるんだろうなぁ
9/24今日からバスマット使用!向かい合わせに座ってね
9/23リンゴあげたけど「おえ〜」ってなる。すり下ろすと食べれる
9/22母子で体操教室〜!結構きついんだって!!
9/21ピーマン食べたってよぉ〜!!
9/20ウルトラマンの飛行姿風のiショットが送られてきた!
9/19寝てるか覗いてみたら「おいでおいで」と手招きされた!
9/18歌ってあげると体を左右に振ってノリノリ!
9/17初託児所!しかし1時間泣いちゃってたって
9/16お風呂でお湯を「パシャパシャ」するのが激しくなってきた!
9/15ズリハイから膝をあげてハイハイするかと思ったら、空振りだった
9/14よく出るのはいいけどピーだから尻っぺたがあれちゃってるよ!
9/13初納豆!すげぇ〜!!糸は引かなかったらしいけどね
9/12旅行中は便秘だったけど今日はちょっと下痢かな??
9/11空港での土産屋巡りの最中も「かわいい〜!」の声連発。
9/10初温泉!でも機嫌悪くて泣きまくり。男湯まで聞こえてきたよ。
9/09朝からズリハイができるようになったよ!
9/08いとこの男の子2人と遊んでた。圧倒されるかと思いきや負けてなかったよ!
9/07初飛行機!おっぱい飲みながら寝てたよ
9/06みんなの前でおじぎを連発!人気者だね
9/05夜中泣いたときはおとうさんじゃダメだね…
9/04拍手ができるようになった!といっても左手はなぜかグー
9/03頭にバンダナ巻いてお父さんと散歩に出掛けたよ。
9/02新しいいとこと2回目の対面。仲良くしてね!
9/01手をひらひらさせて「バイバイ」もどきをするよ!
2006年8月
8/31「ご飯」食べたよ!「おかゆ」でなくてね。
8/30買い物行った時バギーで寝ている娘を何人かが覗いていったなぁ!
8/29うちの庭のプチトマトをもいでくれたって!
8/28うつ伏せでうなった後仰向けで脚を上げてるのはん〜こした証拠だから!
8/27初!川遊び!といってもちょっと水につけただけで泣きそうな顔
8/26妻の友達の足に気がいってる様子。足フェチか??
8/25妻の友達んちで初!プール!!どんな様子だったんだろね?
8/24最近「いないいないばぁ」をするけど、それの応用か両手をあげるってのもやる
8/23青いキャミソールが似合う。妻とお揃いなんだよ
8/22最近便秘がち。マルツエキスが手放せない!
8/21(はなまるマーケットがお気に入り?)
8/20ナンを細く裂いて渡すと自分で噛みちぎって食べてた
8/19名古屋へ!いろんな人に抱かれても泣かず。えらい!
8/18キッチンに行かないための突っ張り棒をくぐっちゃった
8/17チワワの頭をなでるかと思ったら毛を引っこ抜いた!初トマト
8/16今朝はブドウ。「すっぱ!」「うへぇ!!」と必ず2回顔をしかめる。ポリオ1回目
8/15帰った時には寝てるはずがまだ起きてた。そして「にこ〜!」。ん〜こは朝出たって




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。