So-net無料ブログ作成
検索選択

こだわり

今日は尾鷲に出張の日。
新しい機材が入ってて使って気持ちよかったね。
さて、それは置いといて、帰ってから夫婦でお出かけしたよ。
子供用のタンスを買いにね。
結婚式の衣装を借りるために家具屋さんにあらかじめ払ってあった分で
食器棚とかは買ったけどまだ残っててそれを使うのもあって見に行ったのさ。
チェーン店だからいつもの店舗までの通り道で別の支店にも行ったんだけど
いいのはなかった。
いつものところに行っても、やっぱりピンとくるものはなかったなぁ。

それで、初めての安売りの家具屋さんに行ってみたよ。
そこは店員がスゴくて、昔懐かしの「たけちゃんマン」みたいなメイクしてるんだよ!
懐かしすぎて分かんない?
つまり、眉毛はやたら濃く、太く描いてあり、ほっぺたには赤い○(←アップルチークってことね)というメーク。
それを全員がやってるんだよね。

まぁ、正直、「安かろう悪かろう」と思って行ったんだけど、
それがそうでもない!
いろんな理由で安いんだけど、中には「わ〜やっちゃったねぇ・・・」というくらい大きな傷があったり
数カ所だけどうちで使ってればすぐに付いちゃうような微妙な傷があったり
それから大量仕入れによって安くできる物とかいろいろだった。

そんなのを「これはここに傷があるんだねぇ〜」と、なんだかあら探しみたいにして回ってたんだけど
「これだ!!」と夫婦してピン!と来るやつがあった。
こだわりとしては、
1.桐
2.シンプル
3.軽めの色
4.でもちゃらちゃらしてない
ってあたりだったんだけど、それがなかなかなくて・・・
まぁ、まず桐製ってのは値段が高いし、そうなると婚礼家具とかになるし、
そうするとデザインがごついのが多いんだよね。
逆に木目調でシンプルな、すこしカントリー風のとかってなると桐でなかったりね。

それで苦労してたんだけど、ほんと、いいのが見つかった。
んで、なんだかドキドキしてきて、店員にも色々「これどうなん?」みたいな事聞いて・・・
ちなみに店員は例のメークなんだけど、知識はしっかりあってちゃんと納得できたよ!
配送も無料の範囲という事でとてもいい買い物ができたよ!
あ〜到着が待ち遠しいよ!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ちさ

ぴすけさんへ。B’zのライブって、ホットパンツの男子が出没するってホント?うああ。本屋さんに物理・科学の本なんて売ってるの?私の目が拒否るぅ~。マンガは「働きマン」を、本は「星の王子さま」倉橋
by ちさ (2005-11-07 20:23) 

ちさ

(あれ飛んでっちゃったぞ、ごめん!)倉橋由美子訳のと、池澤夏樹訳のを較べ読み(ああゼイタク!)、「インフルエンザ危機」「神様のボート」(旧当直先で読んでくるのを忘れた)、「MONSTER」の副読本みたいの(期待大はずし)、それとついうっかり細木数子の「火星人の運命」~あんなえらそうなおばさんの印税に貢献しちゃったよ~しかも”思い入れが強すぎる”って説教された気分、しかも当たってるし~二度と買うもんか。本文とぜんぜん関係ないコメントでした。
by ちさ (2005-11-07 20:38) 

ぴすけ

ちささんはじめまして。
B'zのライブでのホットパンツの男子ってのはもしかしたらおれの事かもしれません。
それはさておき

いろいろ本読んでますな。
自分の職場にも本大好きな人がいまして、以前は年に何冊読んだ!ってのを年末の振り返りで書いてました。
一番近そうなのは「MONSTER」だけど、マンガをまず読まないとね。
細木数子とは距離おいとかないとね!
by ぴすけ (2005-11-07 22:23) 

稲葉 愛

こんばんはぁ~(^0^)
青木さんより2次会参加の返事もらいました!
ありがとうございます☆
ただ、2次会の時間が1時間遅くなりまして、19時30分受付開始で、20時から開始になります!少し遅くなりますが大丈夫でしょうか・・・??(^^;)
場所は栄ですけどね!!
また詳しい場所は郵送します~!
そういえば、青木さんの写真が小さく写っているのを見ましたけど、お腹大きくなりましたね~!でも、もうあと2ヶ月ですもんね!!
楽しみだぁ(^0^)v
by 稲葉 愛 (2005-11-07 22:42) 

ちさ

マンガ、実は「はとのおヨメさん」ってバカマンガが気に入ってて。まだ連載されてるかは知んないけど、ある意味で限局的に理想のご家庭なんです~バカだけど。
by ちさ (2005-11-08 13:37) 

ぴすけ

稲葉愛さん、こんにちは。
二次会の件、了解しました。
栄は久しぶり(いや、初めてじゃぁないよ)なので楽しみです!
近くに駐車場あるかなぁ?

途中寝てたら起こしてね!
by ぴすけ (2005-11-09 13:50) 

ぴすけ

ちささん
「ハトのおよめさん」ね。
みた事なかったけど、今も連載してるみたいだね。
アフタヌーンでいったら「ああっ女神さまっ」とかはよく読んでたかな。
あと、検索してる中でヒットしたので「おるちゅばんエビちゅ」とか。
「ファイブスターズストーリー」、「サイレントメビウス」、「風の谷のナウシカ」、等は昔読んでたね。
最近は「ブラックジャックによろしく」を職場のために買ってるよ。
まぁ、これくらいで、どぉ?
by ぴすけ (2005-11-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。